ドラマやCMでも悪女という存在が注目を浴びていますが、どんな女性のことを言うのでしょうか?

今回は、悪女とはどんな女性のことをいうのか?特徴を紹介します!

スポンサードリンク

悪女とは?

悪女とは、読んで字のごとく「悪い女」を指します。
その「悪さ」をどうとらえるかで、三つの意味に分かれます。
一つ目は、「醜女」
見た目が悪いという意味です。

二つ目は、「毒婦」
心・性質が悪いという意味です。

三つ目は、「小悪魔的な女」
昨今は、この意味で使われることが多くなっています。
色香などを武器にして、男を手玉に取ります。
「魔性の女」「女狐」「ファム・ファタール」などとも呼ばれます。

悪女とはどんな女性?

特徴は以下の物が挙げられます。

「複数の相手と同時に付き合う」

これは、ドラマなどでもよく出て来ます。

確かに、何人もの相手と付き合えるということは、それだけ魅力があるともいえますが、相手に対しての誠意が感じられません。
中には、「1日で、5人とデートした」というケースすらあります。
これは、気付かないほうにも問題がありそうですが、それでも普通の人にはできない芸当です。

「お金目当てで付き合う」

悪い女は、「収入」を男性を選ぶ際の重要な基準にしています。
デートの際も、絶対に自分はお金を出しません。
それでも、貧乏くさいデートは嫌なので、高収入の相手を選びます。
この場合、男性にお金がなくなると、すぐ去って行ってしまいます。

「男性に対しては態度を変える」

これは、特に同性から嫌われるケースです。
女性の前ではお喋りだったり、がさつな所を隠さないのに、男性の前だと急に大人しくなったりします。
もちろん、普通の人でも相手の立場によって態度を変えなくてはいけないことがあるので、直ちに「悪」といいきることはできませんが、あまりに差が激しいと、「裏表がある」と思わざるをえません。
「ブリッコ」や「天然のフリをする」というのも、素の自分を見せていないという点では、同様といえます。
もちろん、これらは相手によって使い分けています。
とはいえ、これらは男性に気に入られようとしているわけで、ある意味可愛いともいえます。
もっとタチが悪いと、「人の悪口を言いふらす(事実である場合もあれば、そうでない場合もあります)」「人の秘密を喋る」など、他人を蹴落とすことで優位に立とうとするケースもあります。

スポンサードリンク

「思わせぶりな行動をとる」

分かりやすいのが、「ボディータッチ」です。
無意識にやってしまう人もいますが、相手が意識することを知りながら、わざとやっていることも少なくありません。
「そのような態度をとって、相手をその気にさせたあげく振る」というのを、楽しんでいるケースすらあります。

「平気で人を傷付けられる」

友達の彼氏を奪うなどのケースです。
傷付く人がいることが分かっているのに、平気でやってしまいます。
他人が傷付くよりも、自分の欲望が優先してしまうのです。
実際にはそれほど好きではないにもかかわらず、「人の物だと欲しくなる」という感情が抑えきれないというケースも少なくありません。
また、上述した「複数の相手と同時に付き合う」というのも、これに該当します。
発覚した時点で、相手はショックを受けるからです。
「不倫」も、これに含まれます。
この場合、もちろん奥さんは傷付きますが、法に触れることにもなるので、複数の相手と付き合うよりも、罪深いといえます。

「自己中である」

基本的に自分の話しかせず、人の話は聞きません。
例えば、同僚が「連休中に、海外旅行に行ってきた」という話をすると、最後まで聞かずに「自分もイタリアに行って、ナンパされた」と話しだしたりします。
自分が中心でないと、満足できないのです。

「人を見下した発言が多い」

「男なんて、ちょっと甘えたらすぐにお金を出してくれる」と人を馬鹿にしたり、「イケメンの〇〇君からデートに誘われた」という自慢話をすることもあります。
もちろん、これらは男性の前では言いません。
上記の発言は、周囲の女性に対して、「あなたたちは、そんな経験ないでしょう?」という意味が込められています。

「噂話を好む」

噂話が好きな女性は多いですが、悪い女の場合、それが度を越しています。
噂話をするだけでなく、それを吹聴することまでが好きなのです。
ですから、もし自分の秘密を知られてしまったら、すぐに周囲に知れ渡ってしまいます。
さらに、たいてい尾ひれが付いているので、とんでもない誤解をされるおそれすらあります。

「すぐに否定したがる」

人の言ったことを、すんなり受け入れることはまずありません。
基本的に、人間は「自分の言ったことを認めてもらいたい」と思いますから、相手は傷付いてしまいます。
相手の言ったことが間違っていればまだ筋は通っていますが、そうでない場合でも、とりあえず否定しないと気が済まないのです。

最後に

悪女は、同性には受けが悪いようです。

上述したように、男女で態度を変えるので、女性からは好かれません。
あなたのまわりにも悪女がいるかもしれませんよ!




関連キーワード
  • ロールモデルとは?必要性とは何?
  • ロー活女子とは?どんな目的があるの?
  • 観る将とは?どんなところが楽しい?魅力とは?
  • ダイドー自販機の当たりってどれくらいの確率?当たりやすい方法とは?
  • コンビニの袋詰めはなぜ店員がやる?うまいやり方とは?
  • ワードロービングとは?どんな悪質な行為のこと?
おすすめの記事