女性はいつもダイエットをしたいと思っています。それはなんと言っても、痩せているほうが美しいと思っているからです。しかし、本当にそうなのでしょうか?

それは本人がそう思っているだけで周りの人達の評価は違っていることもあります。

実際は、どうなのかまとめてみました。

スポンサードリンク

痩せすぎ女性への男性の気持ち

痩せすぎている女性は、とても満足しています。

それは、なんといっても自分が美しいと思っているからです。しかし、それは思い込みのことがあります。それは、世の中の男性は、決して痩せすぎている女性のことを好みである人が少ないということです。

女性は、太っている人よりも痩せている人のほうがいいと思っていますね。

特に女性は痩せているほうが可愛いと思っているところがあります。

しかし、男性からすると痩せている女性に魅力を感じないということがあるのです。痩せていると、魅力的なボディと思えないのです。

胸が小さく、ヒップが小さいなんて女性は魅力がありません。やっぱり女性の体は、胸が大きくメリハリのある肉付きをしている人の方が、圧倒的に魅力的とされています。
そのため、男性のことを意識して痩せたいと思っているにも関わらず、男性はその気持ちとは反対にそんなに痩せていない方がいいと思っているのです。そのことを女性は、理解することが大切ですね。

スポンサードリンク

女性は何で痩せすぎるのか?

女性が痩せたいと思うのは、なんといってもモデルのような体型が美しいと思っているからです。モデルをしている人は、太っている人はいません。

最近では、ポッチャリモデルという、少し太っている人をモデルとしている雑誌等もあります。そのような人以外は、ほとんどのモデルが痩せているのです。
そしてその痩せている人は、洋服をかっこよく着こなすことができます。女性が痩せたいと思う理由のダントツとして、やっぱり洋服が似合うということがあります。

自分が着たいと思う洋服を、痩せることによりすんなりきることができるのです。その時、やったという優越感みたいなものを感じることができますね。自分は、ほかの人のように太っていない、だからどんな洋服もきることができる、着こなすことができるという、そんな優越感をもつことができるのです。
そのため、魅力的な女性イコール、洋服をかっこよく着ることができる女性ということになります。

痩せすぎの問題点

痩せすぎ女性は、自分ではそれでいいと思っていますが、そこには問題点もあります。

その一つに痩せすぎてしまったことにより、体が危機感を感じてしまうことなのです。月経がストップしてしまうことがあります。

そうなると、妊娠をすることもできなくなり、まして子供をもつことができなくなるのです。それは、そのようになりたいと思った時に後悔をすることになります。

また、痩せすぎている人は脱毛などの危険性もあります。髪の毛は、そのことに対して敏感に反応します。従って抜けることが多くなるのです。また、髪の毛に艶がなくなったりします。
そして肌の変化もあります。肌の透明感がなくなったり、肌色が悪くなったりします。それは栄養不足により、引き起こされる状態です。階段を上がると息切れがするなど、身体的な症状もたくさん見られるようになります。

世界の痩せすぎの考え方の変化とは?

痩せすぎ女性がモデルとして人気が合った時代が終わりました。最近では、痩せていることに警告を出すようになっています。BHIが低いモデルの活動を禁止するなど、世界の痩せすぎ女性への考え方が変化しています。
そして太っているポッチャリ女性の人気が、とても高くなっています。

コメントを残す