昨今は、「彼女いない歴=年齢」という人が増えています。
顔が悪いわけではなく、友達からの評価もよい、イケメンなのに、なぜか彼女ができないのです。
しかし、彼女ができないのは、それなりの理由があります。

今回は、イケメンなのに彼女いない歴=年齢の理由と特徴を紹介します!

スポンサードリンク

彼女いない歴=年齢の特徴

このような人達には、以下のような特徴が共通しています。

併せて読みたい関連記事

 

「女性に対する免疫がない」

男友達なら普通に喋れるのに、女性を前にすると、口下手になってしまう人がいます。
「気の利いたことを言わなくては」「面白いことを言わなくては」と考えすぎているのが、大きな原因です。
変に気張らず、リラックスすれば自然な会話ができるようになります。
それでも自信がなければ、準備をしておきましょう。
「盛り上がりやすい話題」を常に調べておけば、いざ女性を前にしても、自信を持って会話をしやすくなります。

「誰にでも優しい」

「優しい人が好き」という女性は多いですが、それはあくまで「自分に対して優しい」という意味です。
誰にでも優しい人だと、「特別感」がないので、恋愛対象になりません。
「いい人」で終わってしまいます。
ですから、好きな女性には、「優先的に優しくする」ということが大事です。

 

「ケチである」

節約が上手かったり、金銭感覚があったりするのはよいことなのですが、「会計時に、1円単位まで割り勘する」「ポイントが付かないお店では絶対に買わない」というレベルにまで行くと、女性は引いてしまいます。
基本的に、女性は「根性」や「頼もしさ」を男性に求めます。
あまりにも細かすぎると、「この人とどこかに行っても、値段ばかり気にして楽しめなさそう」と思われてしまいます。
むろん、浪費癖があるよりはマシですが、細かすぎる人は気を付けたほうがよいでしょう。

 

「清潔感がない」

人の印象は、9割が見た目で決まるといわれています。
特に、女性は見た目をしっかりチェックしており、

「髪の毛が伸び放題」「爪が長い」「肩にフケが落ちている」「寝癖が付いている」「鼻毛が見えている」などは、不潔と思われがちなポイントです。

いくらイケメンでも、不潔だと恋愛対象から外されてしまいます。
心当たりがある場合は、「ヘアスタイル」「ファッション」などを変え、清潔感のある見た目にすることから始めましょう。

スポンサードリンク

「ネガティブである」

「どうせ自分はモテない」など、ネガティブな発言が多い人は、男女問わず好かれません。
そういう人の近くにいても楽しくありませんから、友達なども離れて行ってしまいます。
逆に、ポジティブな発言が多い人がいると場の空気が明るくなるので、自然と人が寄って来るようになります。
ですから、なるべくネガティブな発言は控えたほうがよいでしょう。

「『出会いがない』ということを言い訳をしている」

特に、若い人に多いケースです。
確かに、出会いがなければ彼女も作りようがありませんが、そもそも出会う機会を作る努力すらしていないケースが多いのです。
「どこかに出かけてみる」「友達に紹介してもらう」など、出逢う方法はいくらでもあります。
まずは、行動することから始めましょう。

「理想が高すぎる」

「スタイルがよくて、性格もよい」「自分に尽くしてくれる」など、理想の女性像を持つこと自体は問題ありません。
しかし、理想が高すぎると、女性からは敬遠されてしまいます。
また、理想を追いすぎるあまり、身近にいる「いい相手」を見逃してしまうこともあります。

「爪を噛む癖がある」

たまにこのような癖を持った人がいますが、これは危険です。
爪を噛む所を見られた時点で、ほぼ確実に恋愛対象から外されてしまうからです。
単純に不快感を与える仕草ですし、女性は爪を丁寧に扱うことが多いので、噛む癖があるならば、すぐにやめるべきです。

「男同士の交流しかない」

いつも男友達とばかり遊んでいると、「男といるほうが楽」という思考に染まって行きがちです。
それが進行すると、女性への免疫もなくなって行き、彼女がいない状態にも不満を持たないようになってしまいます。
たまに女性と接する機会があっても、「面倒くさい」と思ってしまい、「やっぱり彼女は要らないな」という結果になりがちです。
もし、よく遊ぶ男友達に彼女もしくは女友達がいるのであれば、たまに呼んでもらうのもよいでしょう。

「一途すぎる」

一人の女性だけが好きというのは、大事なことです。
女性が好むタイプの一つに、「一途な人」も含まれています。
しかし、「何年間も片思いしている」というレベルになると、行き過ぎといえます。
好きな相手をすぐに忘れるというのも難しいですが、こだわりすぎるのもよくありません。
そのせいで、近くにあるチャンスを見逃している可能性もあります。
片思いしている状態だと気付きにくいですが、魅力のある女性は意外と多いので、いろいろな所で交流するようにしましょう。




関連キーワード
  • ロールモデルとは?必要性とは何?
  • ロー活女子とは?どんな目的があるの?
  • 観る将とは?どんなところが楽しい?魅力とは?
  • ダイドー自販機の当たりってどれくらいの確率?当たりやすい方法とは?
  • コンビニの袋詰めはなぜ店員がやる?うまいやり方とは?
  • ワードロービングとは?どんな悪質な行為のこと?
おすすめの記事