街を見ていて美男美女のカップルというのは以外に少ないです。
何故かというと人間は見た目だけでは無く中身の相性というか、一緒に居て楽しい一緒に話していて楽しいなどの要因がとても大きいからです。

今回は、美男美女カップルが少ない理由を紹介したいと思います。

スポンサードリンク

美男美女カップルが少ないのはなぜ?

「フィーリングが合う」というのは古い言葉ですが、正に真理を得ており、いくら見た目が理想的な美人でも声や性格が気に入らないなど私の経験からあるので、男女の好みというのは決して見た目だけではないのです。
また、美男美女というのはモテるので自分をちやほやしてくれる相手でないと相手にしないとうケースも多々あり、女性の場合だとモテるので性格が歪んでしまうということも多いので性格のあまり良くない女性ができあがってしまう要因となり自分をちやほやしてくれる男性しか相手にしないことから美男美女のカップルは少ないと考えます。
モテ過ぎる男女は共にモテるので焦る必要がなく、自分をちやほやしてくれる相手でなくては満足できず、こういう男女がカップルとなる可能性は低いので美男美女のカップルが少ない理由であると思います。

異性の好みは様々

人間には色々な好みというものがあり冷たい美人より、笑顔が可愛い女の子が好きという男性が多いのも美男美女のカップルが少ない理由であると思います。
中には”デブ専”と呼ばれるふくよかな女性を好きな女性を好きな男性もおり、決して顔だけで異性の好みが決まるものではないのであり、ちなみに私は可愛い美人さんや可愛くて綺麗な女の子が好きであり、美人はあまり好きではありません。
女の子、女性は可愛いというのが最大の魅力であり、日本女性が世界で一番人気があるというのは世界中の男性が美人では無く、”可愛い”というものを求めているからであると思います。
またいくら美男と言っても私の友人に見た目は長身の美男がいますが元同級生の女の子から「しゃべるとダメね」という言われているヤツがおり、そいつを見ていると「見た目だけではモテないなー」と思う次第でありやはり男は中身が重要、大切であると実感せざるを得ません。
人間の魅力というのは見た目だけでは無く性格の気に入る気に入らないというのが一番大切であり、確かに見た目の綺麗さいうのは異性を惹きつけるものであることは決して否定しませんが、男女の相性というのは話してみて、一緒にいて心地よいかどうかというのが最優先であり、見た目だけでは決してないのです。

 
女性も男性も愛するより愛される方が幸せであり、またラクであり美男美女同士というのはいくらでも他に異性が寄ってくるので焦る必要もないためにお互いに愛するという気分が希薄であるために中々恋仲にはならないものであり、女性も男性も異性からの超積極的なアプローチがあると「そんなにあたし(オレ)を愛してくれるのか」という感動にも似た感情を覚え、高飛車な異性よりも自分をこんなにも好いてくれる異性に情にも似た感情を覚え付き合いたくなるものなのです。
見た目のいい男女というのは異性にモテるものであり、モテすぎると異性に対して傲慢になり、中身(性格)に奢りと歪みを生じてしまうためにあまりいい人間になりません。
人間は男性でも女性でも少なくともひとつくらい欠点があった方がそれを補おうという気持ちが働き謙虚になり性格のいい人間になるのであり、完璧過ぎる欠点の無い人間というのはかえって不幸であると言えるでしょうし、人間にはひとつくらい”大穴(欠点)”があった方が愛嬌が生まれ、その愛嬌が異性から好かれる魅力となるのです。

スポンサードリンク

美男美女カップルの本当のところ

だいたい美男美女のカップルというのは虚栄心の塊の様な存在でありお互いにいい女、いい男を連れていて見栄えがいいということしか考えていない場合がほとんどであり、2人で会話していても楽しくない話が合わないというケースがほとんどです。
所詮、人間同士、男性と女性との間には一緒にいて楽しいか、セックスアピールがあるかどうかしかなく、見た目などある程度はどうでもいいのです。
美男は自分に尽くしてくれる女が好きであり、美女は自分をちやほやしてくれる男が好きなので美男美女のカップルというのは世の中にあまり存在しないというのは当然の結果であり、少し考えてみればあまり不思議でも何でもないのです。
ただ偶然、顔とスタイルに恵まれて生まれてしまったために傲慢な性格となってしまう男女は非常に多く、もしかしたら不幸なのかもしれません。
なぜなら、本当に自分を愛してくれる相手は容姿が良過ぎるために「自分なんかとても相手にしてもらえない」と考えてしまい近づいてきてくれないからです。

私の見解でまことに恐縮なのですが、私の好みの女性は”容姿は普通以上で、後は声と性格」というのがいい女の条件であると考えており、容姿の良すぎる女は”過ぎたるは及ばざるが如し”でモテ過ぎるために性格が歪んでしまいトータルバランスとしていびつであり、女としてそれほど魅力は無いと考えております。
正に、”女は中身、女は声”と私は考えており今までの経験を踏まえてもあながち間違っているとも思いません。
しかし男女とも見た目のいい異性に惹かれるのは本能であるというのは否定できない事実であることも理解しております。




おすすめの記事