産後、母乳を赤ちゃんに与えるとき普通のブラでは外しにくいし不便です。

バストサイズもアップしますので産まれる前につけていたブラはつけられないことでしょう。

そんな授乳にお悩みの方には、ユニクロのキャミソールがおススメです。

スポンサードリンク

マタニティ用のブラジャーは?

世の中には、マタニティ用に販売しているブラジャーがあります。

授乳にも対応していますが、ブラジャーは締め付けがきついです。

授乳しずらいだけでなく、乳腺を傷つけてしまうのはやめたほうがいいかもしれません。

マタニティに優しいブラもある

大手下着メーカーワコールが発売している産後ブラは、授乳のしやすい!

きれいなバストを保つように開発されており、授乳ブラとしてはおすすめです。

決して安くはないので、数はそろえられないです。

なので、コストパフォーマンスがいい商品が欲しい人には、ユニクロは活用してほしいアイテムです。

ユニクロでは、マタニティ用に作れているものはありません。

ただ、ユニクロで発売されているエアリズムの「ブラトップ」「キャミソール」

などは、授乳期のお母さまたちから愛用されている商品です。

スポンサードリンク

ユニクロのキャミソール

ブラジャーと違い、ワイヤーがないですが、バストを整えてくれる。

さらに、伸縮性があるので、授乳するときに、襟元からバストを出すこともできます。

襟元を引っ張って出すことができるのでお腹を出す必要もないので、冷える心配もないです。

なんといっても安い!
授乳期が終わっても使い続けることができますから。

コストパフォーマンスがいいのが最大の魅力です。

エアリズム「キャミソール」「タンクトップ」

サイズ展開:S・M・L・XL・XXL・3L

価格:2,149円(税込)

キャミとタンクトップ授乳しやすいのは、どっち?

キャミソールを利用した人の感想

 

 

  • キャミソールタイプのブラトップは肩紐の長さを調整できるので授乳しやすかった。 
  • キャミソールは肩がゴムで上から胸を出すのに便利ですが、タンクだと伸びないのであげにくい

 

 

どちらも授乳にはいいようですが、キャミがよかったという口コミが多かったですね!

 

ユニクロのブラトップを着用した人の口コミ

ホールド力がある

ブラではないのに、思ったよりホールド力があります。

着てみて思ったよりも胸をちゃんと押さえてくれてます。

ブラトップってカップをタンクトップに縫い付けただけだろなんて思っていたんですが、

思ったよりもしっかり胸を支えてくれていました。

胸が横にダラーンと流れることもなくびっくりしました。

もう少しお腹まわりにゆとりが欲しい!

マタニティ用ではないので仕方ないのですが
お腹周りがピタピタです。

ブラトップを着用したまま寝て起きると生地がクルクルと上に巻き上がります。

直せばいいだけのことなので、気にならない人はいると思いますが。

授乳には、楽です!

まとめ

授乳するときには、専用のブラを用意するのがベストです。

自分の胸をしっかりホールドしてくれ綺麗なバストを保つことができますからね。

ただ、ユニクロのインナーもコスパがよいアイテムです。

バストをしっかりホールドしてくれて授乳にも便利です。




スポンサードリンク

 

おすすめの記事