すれてる女

電車に乗ってる時に隣の女子高生たちが話していた言葉で引っかかりました。

「あの子ってすれてるよねー!」

すれてる。たまに聞いたりしていましたが、詳しく意味は分かっていません。

ただ、すれてるってあまり褒め言葉として使わないですよね。

「あの子ってすれてるよねー」

って話してたら、あんまりいいイメージがわかないのではないでしょうか。
すれてるってどういう意味なんでしょうか?

 

 

  • すれてる女の行動
  • すれてない女の行動

 

 

も一緒に紹介したいと思います。

スポンサードリンク

すれてるの意味

さまざまな経験をして、悪賢くなったり、人柄が悪くなったりしていること

を言うそうです。
「すれている」の意味には、「世間ずれ」と書いてあります。

「世間ずれ」とは

実社会で苦労した結果、 世間の裏に通じて悪賢くなること
つまり、経験を重ねたことにより、計算高くなって、性格が悪くなった人のことのようです。

あまり男性には使いませんから、

「すれてる女」

「すれてる女性」

「すれてる女の子」

というような使い方ですね。
ただ、世間的には、もっと具体的な意味としてとらえられているようです。
「男慣れしてる女」(男の経験が豊富)
世間ではなく「男」に対して、知りすぎている女性のことを「すれてる」と使うようです。
「初々しさがなくなった」
「素直じゃなくなった」
「厚かましくなった」

などと感じたときに、男性が使ったりします。
男の経験が豊富で男に対して知恵をつけている女性です。

純粋な気持ちを失った女性のこといいます。

一説によると、

純粋な気持ちがすり減ってることからすれているというそうです。

ここまですれてる女って言われると相当イメージが悪いですね。
男の人からも女性からも嫌われますので注意が必要です。
経験を重ねることは、悪いことではないです。
ただ、純粋な気持ちを失わないことが大事なのです。

冒頭で僕がきいた隣の女子の友達は、すれているといわれていました。

この話からすると、相当男慣れしてる女性ということになります。

すれている女性がやる行動

  • 会計時に、持ち合わせがないことをアピール
  • 男性におごってもらうものと決め込んで、持ち合わせがないことをわざわざいう。
  • 支配は男性なのに、最後にポイントカードはさっと出す。
  • デートしたこと、話したことを周りに、すぐ話す(ネットで書き込む)

 

スポンサードリンク

すれてない女と思われる行動

怖がる

ジェットコースターやお化け屋敷が苦手な女性はうぶな感じがします。

交際経験がないようなイメージを持たれます。

ジェットコースターに、ノリノリに乗ろうとする女性ではなく、「ちょっと・・・」と引いてる感じの女性が印象がいいようです。

ファッションが地味

肌をみせるほど、すれている女性に思われがち。
ファッションが完璧すぎると、男性経験が豊富に見られがち。

ファッションがあか抜けていないほど、遊んでいなそうと思われます。

誰にも媚びていないように感じるわけです。

女子会にあまり参加しない

最近女子会が流行っています。女子会で話すことと言えば、男性のこと。

下ネタもバンバンでます。

女子会に参加している女性ほど、知識もふえ、うぶな女性から離れていきます。

男性の前で緊張する

男の人の前だと緊張して、話ができない。

目が合わせられない。
など男性からすると、男性とあまり話したことないのかな。経験が少ないのかな。

と感じます。緊張している女性ほど、すれている女性には見えにくいです。

人混みが落ち着かない

人ごみって苦手な人が多いと思います。
ただ、遊び慣れている人は、人ごみが多い場所になれている印象があります。
人混みが平気と堂々としている人ほど、男性経験が豊富なのでは?と思われてしまいがちです。

下ネタが苦手

大勢の人と話をしていると、下ネタが飛び出します。

そこで出た、下ネタトークにあまりわかんないようなポカーンとした顔だと、すれていなそう。

経験が少なそうというイメージがあります。

すれていない人の行動とは!まとめ

一般的にすれている女性って肌をみせることに抵抗がないと思われています。

すれている女性と思われないためには、ファッションには、気をつけましょう!

すれている女性は、世間や男性を知りすぎて、悪賢いわけです。

男性の意見からすると、多少すれている女性の方がいいという意見が多いですね。

ただ、すれすぎている女性と付き合うと、すぐ飽きる!という意見もありました。

世間慣れしすぎて素直じゃななく、一緒にいても心のやすらぎを感じないそうです。

注意!
これは男性からの一方的な意見ですよ!

 

すれてるの対義語は「すれてない」

意味としては
世間すれしていないので用心深く慎重である。

いい意味で使われることが多いので純粋でピュアということ。
悪い意味で嫌味としてつかうなら、

物を知らない世間知らずというネガティブな言葉都市使います。

 

まとめ

すれているとは、世間慣れして、男性経験が豊富という意味で使われているようです。

すれている女性とは、男性経験が豊富そうに見えるので、男性から引かれること多いようです。

男性からの一方的なイメージですので、実際は違うと思います。ただ、男性はそう思っているわけです。

すれてない女性に思われるためには、うぶな気持ちを忘れず行動するのがいいでしょう!

すれてる関連記事

 

スポンサードリンク





コメントを残す