ゆで卵男子とは?
ゆで卵男子と言うのは、見た目も中身もゆで卵のような男子のことを言います。

今回は、ゆで卵男子の特徴について紹介します。

スポンサードリンク

ゆで卵男子の特徴

顔や肌

肌はきちんとケアがされているのでつるつるで色白なのが特徴です。
肌がきれいだとしっかりした性格で、生活もきちんとしていると考える女性が多いようです。
さらに今流行りの塩顔だとより好まれます。
寝癖はなく、短髪で、ボサッとしていません。
ワックスなどでガチガチに固めるのではなく、切りそろえる程度で、あまり長いのもNGです。
リップクリームを人前で塗るのもありだそうです。
爪も綺麗に整えられており、しっかりしたイメージを持たれます。

ファッション

さらに、しわやシミのない、お洒落すぎないシンプルな服で、すべてにおいて清潔感があります。

靴などの細かいところにも気を使うのを忘れずに、ゆで卵男子は綺麗に手入れされた靴を履きます。

どこにも気を抜かず、清潔感としっかりしたイメージを保ち続けるのがゆで卵男子です。
服のセンスがいいだけでなく、ふわっと柔軟剤の匂いがするのも大切です。

香水で「作った」匂いではなく、あくまで「自然な」な匂いです。

匂いまで気を使ってるところに、しっかりしているのを感じ取れます。
女子かよ!と突っ込みたくなるかもしれませんが、パックなども含めスキンケアをしっかりしているのもゆで卵男子ならではです。
寝不足のくまを隠すための多少のメイクならありと考える女性も多いようです。

見た目に気を使ってスキンケアやファッションにも詳しそうなゆで卵男子は、好きなタイプとしてだけでなく、女友達のように相談をしやすいのかもしれません。

スポンサードリンク

女子から共感を得られる理由

見た目がおしゃれ

女子がお洒落をしたり見た目に気を使ったりするように、ゆで卵男子も自分で努力していて、女子としては共感しやすいです。

女子のアドバイスを真剣に聞いて素直に実行してくれるのも女子からしたらとても嬉しいことです。

ゆで卵男子と付き合ったら、いい影響を受けて自分も磨かれそうです。
しかし、気にしすぎて鏡を見すぎたり、逆に気にしなさすぎてだらしなく見えてしまうのもだめという厳しい声もあります。

さらにゆで卵男子と呼ばれる理由は、見た目だけではなく、中身にもあります。
ゆで卵の固い殻がとれると柔らかい卵が出でくるように、初めは人見知りで固い印象ですが、仲良くなると優しくなります。

チャラチャラした性格が嫌な女性にとっては、ゆで卵男子のような性格の方が安心するのかもしれません。
そして、女子はツンデレに弱いです。

あんなにガードが固かったのに、私に心を開いてくれた!と思ったらゆで卵男子がかわいく見えてしまうに違いありません。

知識が豊富

そして、ゆで卵は栄養価が高いように、ゆで卵男子は知識が豊富です。
そのため、頭が良い理系に多いという声もあります。

理系には先ほど挙げたような、初めは固い印象でうちとけると優しくなるという男子が多いようで、ゆで卵男子を探すなら理系の男子を探すといいかもしれません。
知識が多い男性は会話も弾むし、自分の知らないことも知っているのでなんだかかっこいいと思っている女性もたくさんいるようです。
頭がいいからといって知識をさらけ出さず、さりげなく見せてくるのもゆで卵男子のいいところです。
さらに優しく頭がいいだけでなく、ゆで卵には黄身があるようにしっかりと芯を持っています。
ふわふわとした印象で一見すると草食系のようですが、しっかりと自分を持っているので頼りになります。
いつもは優しいゆで卵男子が、ここだけは譲れない!と時々見せる少し頑固な一面にいつもと違う男らしさを感じ、キュンキュンしてしまうこと間違いなしです。

飽きない

また、ゆで卵はいくら食べても飽きません。
ゆで卵男子も、あまり派手じゃなく、仲良くなってもずっと一緒にいることができる飽きない人です。
ずっと一緒にいるなら飽きないことはとても大切です。
派手じゃないので浮気の心配もないというのが女子の意見です。
すてきな魅力がたくさんあるゆで卵男子を独り占めできるでしょう。
でもやはり、ゆで卵男子の一番の人気の理由は、ゆで卵のように白くつるつるた肌、清潔感のある見た目だと思います。

清潔感

好きな男性のタイプの上位には、必ずと言っていいほど清潔感が入っています。
清潔感が大事と考えている女性は多く、女性側からしたら長く一緒にいるなら清潔感が何より大切です。
白く透明感のある肌に惹かれる女性も多いようです。
さらに、初めはガードが固いのに、仲良くなると優しくなるところも女子にとってはうれしいポイントだと思います。

自分だけ特別扱いをされるのは嬉しくない訳がありません。
初めは近寄りがたい雰囲気でありながら、知っていくうちにゆで卵男子の魅力を見つけてしまうと、夢中になってしまうこと間違いなしです。

母性本能

自分だけにさらけ出してくれるゆで卵男子に、母性本能をくすぐられる女性もたくさんいるようです。
清潔感と隠れ持った優しさがあれば誰でもゆで卵男子になれるのではないでしょうか?
他の男性よりも、優しく包み込んでくれるようなイメージを持つゆで卵男子は今後人気が高まっていきそうです。




関連キーワード
日常・生活, 美容の関連記事
  • ロールモデルとは?必要性とは何?
  • ロー活女子とは?どんな目的があるの?
  • 観る将とは?どんなところが楽しい?魅力とは?
  • ダイドー自販機の当たりってどれくらいの確率?当たりやすい方法とは?
  • コンビニの袋詰めはなぜ店員がやる?うまいやり方とは?
  • ワードロービングとは?どんな悪質な行為のこと?
おすすめの記事