夏は肌の露出が多い季節です。

肌を出していれば涼しいですもんね。

肌を極端に出している人もいれば、暑いのに露出が少ない女性もいます。

それは、どんな心理の特徴があるのでしょうか?

今回は、肌の露出が多い人の心理について紹介します。



肌の露出が多い人の心理は?

肌の露出が多い人の心理は自分の体型に自信があるのだと思います。
私は太っていて自分の体型に自信がないので、ノースリーブが着れません。

ショートパンツも太い足が出て恥ずかしいので履けません。
細くてスタイルの良い体型だったら、ノースリーブにショートパンツのコーデで街を歩きます。

「スタイル良いでしょ?」って自慢げに歩いてみたいです。

太っていてもありのままの自分に自信があれば腕も出せるし、足も出せますが、
自信がないのでノースリーブを着ても羽織るものがないとキツイです。

ただし、あまりに肌の露出が多いと下品に見られるのも事実です。

ただのファッションとして肌の露出をしている女性が多いので、決して口説いてほしいと思って肌を露出しているわけではありませんのでご注意を。




足を出す女性の心理

足を出す女性の心理は3つあると思います。

自分の美脚を見せたい、見てほしいという心理

女性3人組テクノポップユニットの美脚であれば、隠す必要もないので足を出して歩きたいです。

足を見られて、細くなる

見られることで意識が足に集中し、マッサージや運動を積極的にするようになり、
足が細くなるというのです。
太い足を出して歩いてる女性を見かけると見苦しいですが、きっと本人はそれ以上に恥ずかしさなどを抱えながら、細くなりたい一心で足を出しているのかもしれません。

また、真冬でも足を出してる女性を見かけます。
冷たい風に当たることで、足が引き締まると思っている方もいると思いますが、
血流が悪くなって、逆に足が太くなる可能性があるのでやめましょう。

ミニスカートやショートパンツがかわいいから

身長によってはミニスカートを履くとスタイルが良く見えることもあります。


胸元を開ける女性の心理

胸元を出している女性のファッションは、男性だけに限らず女性もみてしまいます。

胸元を開ける女性の心理はただ単に胸元を見てほしいからではありません!

  • 首が長く見える
  • 小顔に見える
  • 痩せて見える

タイトのものを着てしまうと逆に太くみえてしまうことがあるのです。

あえて鎖骨ラインをだすことでスタイルをよく見えるようにしています。

洋服が可愛いから

洋服が可愛いからということで露出している方もいます。

胸元が出ている洋服を着ている理由はそれぞれですね。



おすすめの記事