永久不滅ポイントって結構最近、言われていますね。

クレジットカード「セゾンカード」のサービスです。

永久不滅ポイントの意味とは?

永久に不滅ってことはずっと使えるポイント?
だとしたら、最高ですよね。

実際調べて見てみると、永久不滅ポイントの意味って、

有効期限が永久に消滅しないというポイントの事をいうみたい(笑)

そりゃーそうですよね。

永久に使えたら無限に使えることになってしまいます。
それにしても永久不滅というネーミングも面白いですね!

某有名野球選手が「○○軍は永久に不滅です!」

と言っていたことがあります。

だからといってあまり、不滅って言葉を使いませんよね。

有効期限がないポイント、永久不滅ポイントに魅力がある理由

クレジットカードを使う魅力の一つにポイントがたまることが挙げられます。
カードの種類によっても、商品によっても異なりますが、

クレジットカードでの支払いにより
0.5%から1%前後のポイントが付きます。

ポイントは商品券などの金券や物に交換ができるわけです。

還元率はカードによって異なりますから、

できるだけ還元率は高いほうがいい!
クレジットカードを作るときは、この還元率を気にして
会社ごと比べて、どれがいいか選びます。

1年ぐらいは、どれぐらい貯まったかなーとチャックしていくわけですが。。

数年たつと、ポイントなんて気にしなくなります。

人間、カード作っちゃうとそれで満足してしまうのですね!

ポイントをしっかり貯めて、交換するところまでが大事なのに。

僕なんかほっといたらいつの間にか有効期限が切れていました。
ちゃんと明細書みて、有効期限が迫っているポイントがあるかないかをチェックする必要があるのです。

通常のカードは有効期限は3年、短いところで1年の有効期限のカードポイントがあります。
これって結構面倒じゃないですか??

 

カードをあまり使わない人は、ポイントがそんなにたまってないのに、有効期限切れが迫っている。

商品券に交換できるならまだしも、しょうがないから、欲しくもない商品をもらったりして。

だから、永久不滅ポイントって結構魅力的な制度なんです。

地道に貯められ、有効期限に気にせずクレジットカードを使って、ポイントがたまる。

スポンサードリンク

永久不滅ポイントはお得?

永久不滅ポイントをやっているカードはセゾンカード

1000円のショッピングで1ポイント付いてきます。

100ポイントで450円分使えます。

計算すると還元率0.45%!
カードの平均は大体0.5%

楽天カードは1%ですから若干低めです。

その代わり、ポイントは永久に有効期限がないので、

期限を気にしない人にはおススメのカードです。
永久不滅ポイントがあまり得じゃないかと、思った皆さん。

還元率だけで惑わされてはいけません。
永久 不滅.comのサイトを経由して、アマゾンなどの提携先企業でお買い物すると、さらにポイントがたまるんです。
キャンペーンの時なんかは、最大9倍貯まることも!!

アマゾンを利用している人は、ぜひ、セゾンカードで永久 不滅.comを経由して購入してほしいです。

お得にポイントが貯められます。
貯まったポイントは

  • Amazonギフトカード
  • Yahoo!ポイント
  • JALマイル
  • ANAマイル
  • ユニクロギフト券

に交換することができます。

有効期限がありませんから、しっかりと貯めてから交換することができますね!

僕はクレジットカード2枚持っていますが、ポイント貯めっぱなしです。

一度商品券に交換しましたがかなり前のこと。
ポイントはかなり消滅されていることでしょう!

だって、いちいち交換するたびにサイトにいって選んで、
とか大変なんだもーん。

僕の性格上の問題だと思いますが。

面倒なことはまとめて例えば10年分まとめて交換したいです。

さらに西友グループ店舗でのお買い物割引や月々300円から利用可能な選べる保険など、サービス面でもすごく充実しています。

カードの種類も50以上ありますので、自分の一番使うお店のセゾン系列のカードを選べば、お得にさらにポイントがたまりやすいでしょう!

 

まとめ

今回は、永久不滅ポイントの意味を調べてみました。

永久不滅ポイントとは、有効期限がないポイントが貯められるセゾンカードのサービスです。

1000円で1ポイントが付き、還元率は0.45%。

通常のクレジットカードよりは還元率は低いものの、その代わり、有効期限がないポイントがつきます。

さらに、永久不滅.COMを経由して提携先企業、Amazonなどの商品を買うとさらにポイントがつく。
お得に使える方法を知っていれば、

実質の還元率は0.45%よりはあるでしょう!

これからどんなクレジットカードがいいか悩んでいる人は、

永久不滅ポイントがついているセゾンカードも候補の一つに入れてはいかがでしょうか??




スポンサードリンク

おすすめの記事