今回は、すれてる男の特徴を紹介します!

すれてる男の特徴とは?

すれてる男の特徴 ①挨拶をしない

すれてる男は初対面でも挨拶をしない特徴があります。

率先的に挨拶をしない場合と、挨拶をされても無視をする場合があります。
身内の招待を受けても相手に挨拶をせず、うつむいています。ごちそうさでした。さようならの挨拶も交わすことができないので、周囲からは一歩引かれています。
既婚者の場合、配偶者である妻が容認している限りは夫婦関係が継続していきますが、30代以降の大人で配偶者に見切られたときは離婚に至ることもあります。
若い夫婦の場合、自分を奮い立たせてまで教育しませんから妻はこの人ちょっと。。と思うと実家に帰ってしまう。このような状態になることがオチです。

スポンサードリンク

すれてる男の特徴  ②暗い

毎朝、毎回顔をみるたびにこの世の終わりのような表情をしてうつむいて歩いています。

印象は暗い人と思われてしまう特徴があります。家族といても一人の世界で生きているかのような振る舞いは、結婚や就職マイホームまで本望ではないかのような生き様を想像させてしまいます。挨拶をしても、無視するうえにとにかくいつ会っても暗い人という印象です。

すれてる男の特徴 ③無口であること

すれてる男は大抵無口を貫いています。

いつ見ても挨拶をしない、家族と話さないので一人の世界観で生きています。家族ともコミュニケーションをとらないので、思春期の男の子のような精神状態にも見受けられます。

くちを開くと、どうせ無理、どうせ。。と諦めと失望の言葉で溢れています。すぐに人のせいにすることも特徴です。

スポンサードリンク

すれてる男の特徴  ④配偶者の女性にろくなのがいない

既婚者のすれてる男の妻は、一見綺麗にみえてもただそれだけであることが多いです。

本来なら、すれてる男の幼児性を教育したり受け止めたりする役割は妻にありますが、妻の内助の功として能力がないために、既婚者になってもすれている男のままであるのです。すれてる男の自己責任というよりも、妻の怠慢と甘え責任転嫁による能力不足の犠牲者とも言えるのです。

すれてる男の夫婦は二人で乗り越えられないとなると、外部に責任転嫁してくるので、周囲の優しい人は責められても良心を傷めんしように注意する必要があります。

すれてる男の特徴  ⑤独身でいつづける

すれてる男は結婚をなぜか嫌がります。

一度も結婚の経験があるわけではないのに結婚に対してマイナスイメージを持ち周囲に風潮します。周囲から結婚を勧められてもひたすら理由なく嫌がります。良い年齢になっても独身を貫いています。
結婚を勧められると、家族、親族、友人から距離をとろうとします。挙げ句の果てには、失踪したり、家出したり行方不明の騒動を起こします。

すれてる男の特徴 ⑥乳親との仲が悪い

実父と仲が悪い、兄弟と不仲である特徴があります。

若い時実家から勘当された男や実家と交流がないという男もすれてる男の特徴です。この場合、親の死に目にも会わずに葬式にもでないという状況が生まれます。母親や妻が苦労して仲を取りもちますが、その間は交流していても、仲介人がいなくなると疎遠になるという状況です。

すれてる男の特徴 ⑦女性にもてない

もちろん女性にもてない特徴があります。周囲からの評判は性悪というものです。
ただ、必要と感じた女性には猛アタックでアピールしたり、女性に気に入られるように仕事をがんばったりします。いわゆる、ストーカーとなる可能性があるタイプです。
ストーカー並みのしつこさが、愛情飢餓の女性には受けがいいので、ストーカー気質と愛情飢餓でカップルが成立するすることになります。
そのなれの果ては、仮面夫婦となるのです。

すれてる男の特徴  ⑧不満が多い

口を開くと、自分がかわいそうだ自慢が特徴です。最もみじかな人の悪口を言いつずける特徴もあります。周囲は間に受けてしまうほどの口達者です。
交流を持ってしまうと悪口や愚痴を聞かされつずけるので、逃げるが勝ちです。

すれてる男の特徴 ⑨すぐ怒る

無口であるがゆえにすぐに感情の爆発を起こします。言葉で気持ちを表現する能力に欠けていることが原因です。周囲に人がいないとき急に一人で怒鳴ったりするときもあります。

すれてる男は、いつも本当の望みを抑圧しているので怒りを隠し持っています。急に爆破する特徴があるので注意が必要です。

すれてる男の特徴 ⑩自慢する

すれてる男は、やたらにステイタスを好む特徴があります。

周囲に認めてもらいたい気持ちが実は強く、優越感で日頃の不満を発散させているのです。
自慢ができる機会に恵まれると、自分のことから他人のことまでを自慢し出します。
周囲をよそにひとりよがりですが、このときばかりは滑舌よくなります。

いかがでしょう。短にいるすれてる男の特徴とぴったりでしたか?すれてる男の未熟さは周囲に影響が及ぶものです。いい大人であれば誰も教育してくれませんから、本人が自覚して問題を取り除くことが解消への道になります。

 

すれてる関連記事

コメントを残す