二の腕にブツブツがあることに気付いたのは、大人になってから。

Tシャツ姿になると、二の腕が見え、ブツブツを指摘されるようになりました。
鈍感な僕は、全然気にしていませんでした。

それが30代のある日、妻から「二の腕のブツブツ、ひどいよ!気持ち悪っ!」

しまいには、娘からも「きもっ、うわっきもっ」

と言われて、ようやく治さなきゃと決心しました。
あせもや、ニキビみたいなものだから、すぐ治るでしょ!

そう僕は、甘く見ていました。

ネットで調べてみても、根本的治療がないではないですか!!

初期段階に、しっかりとケアしていけばよかったようで、すでに時間がたっている場合は、中々治りずらいそうです。

僕のような人、多くはないですが周りにいました。

人から見ると確かに、気持ち悪いですね。

よく街をTシャツ姿で歩いていたなと、恥ずかしくなりました。
これは、何としてでも治したい!

完全に治らなくても、人から見てもあまり気にならない程度まで軽減できればいいなと思います。

そこで、CMでもやっている

「ザラプロ」を試して見ることに。

 

ザラプロは メンンソレータムから発売されています。

角質に水分を与え、柔らかくする角質軟化作用があります。
古くなった角質を柔らかくして、はがれやすくし、

肌の改善を目指していきます。

「ニノキュア」も発売されていました。

こちらは小林製薬さんの商品。
ザラプロ、ニノキュアもどちらも有効成分は同様ということでしたので、

まずはザラプロを試して見ることに。

ザラプロのステック上のデザインと機能性に魅力を感じたからです。

スポンサードリンク

二の腕のブツブツ原因は?

二の腕のブツブツ、病名は「毛孔性苔癬」(もうこうせいたいせん)または「毛孔角化症」(もうこうかくかしょう)

だそうです。

なんてわかりずらい名前。そして、読みずらい名前。

誰がつけたんだよ!

だから、みんな言いづらいから俗称「ブツブツ」って言っちゃうんですね。

原因はよくわかっていないようで、遺伝という話もあるそうです。

遺伝だけではなく毛穴のつまりも原因では?ということもあるそうで、普段のケアも大切だそうです。

病院に行く?

妻から「ザラプロ」で治らなかったら皮膚科に行くよ!と言われています。

大の病院嫌いの僕。どうにかザラプロで治したい!
皮膚科に行くと、ステロイドを処方されるそうです。

ステロイド即効性があるようで、すぐ赤みが消えるそうです。
根本的治療にはならないようで、薬を塗らないと戻ってしまうという人も。。

それでも即効性を求める人には、皮膚科が一番のようです。

スポンサードリンク

 

ザラプロの使用方法

1日に数回、適量を幹部にすりこむだけ!

僕は、お風呂上りと朝の2回。

ザラプロをつけた手は、べたつきますが、塗っている、の腕ですからそんなに気にならない。

継続的に使用し、最低2週間は使ってくださいとのこと。

即効性があるわけではないようです。

ザラプロの有効成分

尿素 ・・・角質軟化
トコフェロール酢酸エステル ・・・血行促進患部修復
グリチルリチン酸二カリウム ・・・抗炎症
尿素は水分保持力が高いです。

肌の水分を保持したままにすることで角質を柔らかくするという作用があります。

柔らかいことで、はがれやすくなります。

ザラプロでは、10%の尿素が入っています。

ザラプロの成果は??

現段階では、正直そこまでの改善がみられるわけではありません。

使用して、3カ月経ちました。
ただ左の二の腕のブツブツ少し、なくなった気がします。

右は相変わらずありますね。右は強そうです。
もう少し、試して見ようと思います。

もうすでに3本使用しています。
忘れずに毎日塗るのが日課です。

他のブツブツを解消する術は??

肌のケア用品

【ピュアルピエ】
は肌のケア用品として人気があるようです。

ピュアルピエを始めて、ノースリーブが着れた、水着を着れたという声も!



ピュアルピエは180日間返金保証がついていますので、試してみる価値はありそうですね。

気に入ったら続ければいいわけですし、効果がないと思えばお金を返してくれますし、

安心して始められると思います。

 

スポンサードリンク

おすすめの記事