骨盤が広くお尻が大きいことに悩む女性は多いです。

安産型、とも呼ばれ男性にはそこまで不人気ではないものの、太って見えるし、モデル体型とは程遠いし・・・とコンプレックスを感じている方もいらっしゃることでしょう。
しかし、骨盤が広い女性だからこそ着こなせる、そんなファッションもあるのです!

今回は、骨盤が広い女性に似合うファッション、似合わないファッションを紹介します!

スポンサードリンク

骨盤が広い女性に似合うファッション

それは・・・「タイトスカート」です。

お尻が大きいということは、相対的にウエストがくびれて見える、ということ。体のラインにぴったりとフィットするタイトスカートは、女性らしい体の「骨盤広め女子」にとってもよく似合うんです!

たとえば、最近大人気の女芸人、ブルゾンちえみさん。何故かとても色っぽいですよね。彼女もタイトスカートを履いていらっしゃいます。色気の一因は、間違いなくこのタイトスカートです!

黒や紺、茶色などを選べば、引き締まって見える効果もあります。また、色っぽさだけではなくカジュアルなパーカーやスニーカーと合わせて女の子らしいスポーティーなスタイルもアリですね。
>>タイトスカートを購入できる店はこちら

逆に骨盤が広い女性におすすめしないのは、マキシ丈のスカートです。下半身にコンプレックスがあるとついつい隠したくなってしまいますが、マキシ丈のスカートはお尻の一番大きい部分からすとんとそのまま垂れ下がる形になってしまいます。
それだと、下半身に全くメリハリがなく、布面積も大きいので、下半身が太って大きく見えてしまうのです。

ガウチョパンツって、結局どうなの?

さて、流行り続けている「ガウチョパンツ」。これが流行り始めたとき、きっと日本中の骨盤が広い(もしくは下半身が太めな)女性たちが歓喜したでしょう。
しかし実際にガウチョパンツは、コンプレックスを隠してくれているのでしょうか。

これもマキシスカートと少し似ていて、体のラインはごまかせても骨盤が広いため下半身がやはり大きく見えてしまうようですね・・・。
でも、大丈夫!履いた時に足首ががっつり出るような短めの物なら、足首を見せることで軽やかなヌケ感が生まれ、骨盤の広さも気になりませんよ!
>>ガウチョパンツはこちら

骨盤が広い女性におすすめのズボンは?

基本的にお尻が大きいことを気にしている女性はズボンを避けがちですよね。スキニーパンツなんて夢のまた夢・・・という方も多いのではないでしょうか。そんな女性におすすめしたいのが、ボーイフレンドデニムです!

>>ボーイフレンドデニムを購入できる店はこちら

彼氏のデニムを履いちゃった♡というかわいらしいネーミングのこのデニム。お尻周りにかなり余裕のあるつくりになっており、さらに全体的に直線的な形状をしているため、骨盤が広い女性にはぴったりです。
女の子らしいオフショルダーやレースのトップスと合わせると可愛らしく、ロゴTシャツやシャツと合わせるとボーイッシュコーデも楽しむことができます。ボーイッシュなコーデをしたときこそ女性らしい体つきが際立ち、アンバランスな魅力が発揮されます。
また、ハイウエストジーンズも骨盤が広い女性と相性が良いでしょう。


絶世の美人女優マリリン・モンローも、ウエストのくびれを強調させたスタイルで大きなお尻を魅力的に見せていました。デニム生地を突き破るような肉感的な体からはセクシーさがあふれ出ています。現代風に着こなすなら、体に密着しすぎない、少々ルーズなトップスを合わせるとよいかもしれません。
ズボンスタイルでは、このようにボーイッシュな着こなしをしてみたり、思いきりセクシーにキメてみるのもいいかもしれません。
お尻が大きくてもファッションを楽しむことはできますよ♪




関連キーワード
  • ロールモデルとは?必要性とは何?
  • ロー活女子とは?どんな目的があるの?
  • 観る将とは?どんなところが楽しい?魅力とは?
  • ダイドー自販機の当たりってどれくらいの確率?当たりやすい方法とは?
  • コンビニの袋詰めはなぜ店員がやる?うまいやり方とは?
  • ワードロービングとは?どんな悪質な行為のこと?
おすすめの記事