今回取り上げるのは、
2016年のマザーズセレクションの対象に選ばれたソニーの学資保険。

僕の子どもは将来薬剤師になるそうです。
薬剤師になるとすると、高校大学進学の時の塾代。大学の費用。

考えるだけでお金の心配がつきません。

学資保険は、こういった不安に対して解消してくれる商品ですよね。

商品によって得する損するということがありますから、チェックしておかないといけませんね。

 

スポンサードリンク

 

ソニーの学資保険の魅力

ソニーの学資保険の人気の秘密は返戻率

プランによって異なるが

110%~115%である。

返戻率は払い込み終わりによって異なるそうだ。

例)契約者30歳男性・お子様0歳の場合

プラン1 18歳までに払い終わると 110.3%

プラン2  10歳までに払い終わると115,9%

 

高い返戻率ですね。

長男が入っているのは郵便局のかんぽ生命。

かんぽ生命だと103%ですから、比較すると大分違います。

 

ソニーの学資保険は支払われ方

18歳から毎年5回に分けて40万ずつ支払われ合計200万。

相談によっては、一括で支払われるやり方もあります。

なお、プランによって110%を下回る場合もあるので、申し込むときは、相談したほうがいい。

 

ソニーの学資保険の特徴

オーダーメイド設計だ

保険料をいつ受け取るかは家庭に合わせてくれる。

家の購入
大学の進学先 公立か私立などによって支払える金額、欲しい金額とは違う。

そこを考慮して設計してくれる

  • 他社の生命保険の加入
  • 希望の払い込み方法

 

などにも相談に乗ってくれる。

ここで、ソニーの学資保険に加入した人の口コミを紹介します!

 

 

ソニーの学資保険の口コミ

42歳 女性

子どもが一人。

初めてライフプランを立ててもらいました。

自社の保険を案内するだけではなく、
「この学資保険や養老保険はこのまま続けておきましょう。」
とと提案していただきました。

本当に私たちのことを考えてくれています。
丁寧な説明も、わかりやすかったです。

 

28歳 女性

保険に満足しています。
契約の前には満期の年齢や金額を変えていくつもプランを作ってもらいました。

将来かかる費用のことも教えてくれました。

3人が子供がおり、費用の面で不安なところはありました。

家庭の状況や希望を伝えることによって、 より細やかな商品に設計してもらいました。

 

35歳 女性

我が家の場合、学資保険はあくまでも教育費用(教育資金)の一つとして考えています。

ソニー生命の学資保険の「魅力的な戻り率(返戻率)」は満足です。

保険料が家計を圧迫するのは避けたかったので、ライフプランナーに相談してよかったです。

私たち家族に合った保険を選んでくれた気がします。

保険に詳しくない私にも理解できました。

40歳 女性

ソニー生命の学資保険には大変満足!

ポイントとしまして、まずは魅力的な戻り率(返戻率)

貯金ではかなわない額が満期で戻ってくるので貯蓄ではなく学資保険を選んでよかったと思っています。
また進学学資金として支払い開始から10年後にある程度まとまった金額が戻ってきます。

戻ってきた学資金を活用する事で、家計に余裕がでて助かりました。
ライフプランナーさんの質の高さにも満足しています

 

口コミまとめ

多くの方が、、各家庭にあわせた保険の設計してくれるライフプランナーの存在に満足しているそうです。

保険って複雑でよくわからないところが多いです。

でも、勧められるままに加入してしまうことってあります。後から後悔ということも。

ソニーの学資保険は、しっかりと丁寧な対応と説明で顧客からの満足を得られているようです。

それにプラスして返戻率が他と比べて高い!

検討する価値はありますね!

 

ソニーの学資保険のデメリットとは?

メリットだけでなくソニーの学資保険のデメリットを紹介します!

契約できる年齢の上限がある

お子様が0歳から8歳まで。

プランによって入れる年齢が違い8歳までが上限です。
お子様の年齢に気をつけて検討しましょう!

通販での販売はされていない

基本はネットでは契約することができない。

対面式の相談で内容が決定され、契約に至る。

メールや電話での相談はできないので注意が必要だ。

ある程度の時間はかかるのでそこは考えておこう。

今は、ネットで申し込める保険というのはあり便利。
ただ、ソニーの学資保険はお子さんの加入年齢の上限もあるし、直接対面して申し込む方式。

つまり、お子さんが大きくなってどうしようかと考えてからではなく、
生まれたときから、お子さんのために学資保険を考えて検討していかないと遅いということになる!

 

ネットで契約に至ることはできないが、逆に直接話をきけるということで安心感がある。

スピードはネットに比べて遅いが、将来のことなのでそれぐらいのペースでもいいかもしれませんね。

 

まとめ

ソニーの学資保険は、貯蓄性に力のある保険です。

返戻率も高めに設定されております。

各家庭にあわせてライフプランナーが設計してくれるので、保険を見直すにもいいと思います。

スポンサードリンク

コメントを残す