暑い夏といえばあなたは
なにを思い浮かべますか?
お祭り、花火、スイカ、そうめん、海、プール、バーベキューなど
夏ならではのいろんな楽しいことがありますよね。
今回はその一つプールデートで役立つであろう記事を書いてみたいと思います。

プールデートの楽しみ方、持っていくもの、髪型やメイクなど紹介します!

スポンサードリンク

プールデートの楽しみ方!

さて、プールデートと言ってもなにをするんだろう?と考えておられる方もいるんじゃないでしょうか。
特になにかをする必要はありません!
ただプカプカ浮いているだけでも楽しいんです。意外と。
もちろん暑い日に行くのがいいですが、
室内プールなら雨が降ってても水温は高いですから水が冷たいと感じることは少ないでしょう。

プールなら最近はウォータースライダーがあるところがほとんどですから
下調べをしてウォータースライダーがあるところにするとより楽しめますし、刺激があるでしょう。
ウォータースライダーは施設によっては有料の所もありますのでご注意する必要があります。
あとは屋台や売店もしっかりあるところが良いですね。
浮き輪なんかもあればより浮いていて楽しいですよ。

女性の服装やメイクは、どんなのがベスト?

やはり水に入るわけですからナチュラルメイクが基本ですね。
顔をつけて泳ぐわけではなくても自然と顔にも水がかかりますから眉毛やマスカラには注意が必要でしょう。
そして汗も多少かくと思うので、濃いメイクをしていってドロドロ顔にはなりたくないですよね。
服装に関しては普段の服装でも問題ないでしょうがプールの更衣室って意外と、というか当たり前なのですが、濡れているので地べたにつくような服はやめた方がいいですよ。
そして広いところもありますがカーテンなどで仕切られているような更衣室は狭いので素早く着替えられる服がいいと思います。
ピッチリしているものも汗や水で濡れていると着づらいので避けた方が良いかもしれないですね。
1番ラクチンなのはTシャツにスカートやパンツスタイルです。
タイツなんて以ての外ですよ。
まぁ夏にタイツやレギンス履く人は少ないかもしれませんが。

女性の髪型は何がいい?

ロングヘアの方は自分の為にも周りの為にも髪の毛はくくりましょうね。
できれば頭の上でお団子や、ポニーテール、ツインテールが
見た目元気もあって、水にも濡れづらくて良いですよ。
ヘアピンなどは落ちた時に他の人が怪我をする恐れがあるのでなるべく避けた方が無難でしょう。
とりあえずまとめ髪がプールでの鉄則です!

女性が必要な持ち物

プールに必要なものは水着!
これを忘れては話になりません。
あとはパッドもあるなら忘れずに。笑
他には男女共通のものはタオル、防水性のある小銭入れ、携帯入れ、替えのコンタクトレンズ、浮き輪。
もしも自宅から水着を着ていく場合は帰りの下着も忘れずに。
パンツやブラは忘れやすいです。
女性特有のもので言うと、メイク直し用品、ヘアブラシ、万が一の為にタンポン、日焼け止めなど人によって必要なものは違ってきますが備えあれば憂いなしです。
ただ、少しでも身軽で行く方が良いでしょう。

スポンサードリンク

女性がプールデートで気をつけるべきこと

一番はお腹周りの脂肪ですかね。
多少はたるんでても可愛いものですがお腹が何段にもなっていては百年の恋もなんとやらになる可能性大です。
前日に食べ過ぎないようにしたり、普段から腹筋したり、お腹に力を入れておくだけでも変わります。
もしも体型に自信がない人は、ラッシュガードを着るといいですよ。

今はほとんどの施設で利用できますし、普段着と変わらないような感じで過ごすことができます。
ムダ毛の処理も忘れないように気をつけて楽しんでくださいね!
背中など剃りにくいところは誰かに頼んで剃るといいですよ。

コメントを残す