「肉食系男子」とは、異性や恋愛に積極的な男性のこと。
恋愛に消極的な「草食系男子」の対極にあたるタイプで、異性へストレートにアプローチする姿勢が重宝されていると聞きます。

今回は、そんな肉食系男子の特徴や本気度の見極め方、落とし方についてご紹介します。

スポンサードリンク

肉食系男子の特徴

1.社交的で会話上手

肉食系男子は、総じて「社交的」であるといえます。
初対面でも堂々と話をすることができ、さり気なく気になる女性の連絡先を聞き出す会話術も装備。あまりにも自然な流れで聞き出すため、相手の女性もこころよく連絡先を伝えてしまうことが多いようです。
また、それに乗じてデートの約束もスムーズに立ててしまう方が多い印象です。

2.マメである

肉食系男子は、とにかく連絡がマメです。気になる女性に対しては、出会った直後にメールや電話などをする方が多く、その後も定期的に連絡してくれるケースが多いようです。

女性にとっては、自分を気にかけてくれているようで、嬉しく感じる方も多いのではないでしょうか。

3.リードとレディーファーストを上手く使い分ける

肉食系男子は、女性に対するリードとレディーファーストの使い方が絶妙です。
連絡先を聞いたり、デートの約束をしたりという部分では積極的なのですが、デートコースを選んだり食事の店を選んだりという場面では、女性の好みを優先して合わせてくれます。

また、荷物を持ってくれたり、ドアをさりげなく開けてくれたりといったエスコート術も自然に身に付いています。

4.自分に自信があって正直である

肉食系男子は、自分に自信を持っている方が多いです。また、屈託なく喜怒哀楽を表現したり、気になる女性にもストレートにアプローチしたり、常にポディシブである傾向があります。

社交的で、女性に対し積極的な肉食系男子。アプローチしてくれる姿勢は嬉しいけれど、誰に対しても同じ態度なのかしら?なんて不安に思ってしまうこともありますよね。

スポンサードリンク

肉食系男子の、遊びの時と本気の見極め方とは?

1.「時間」をかけてくれるか

普段のメールや電話での連絡、会っているときなど、「あなたに費やす時間」が多ければ本気度が高いといえます。しかし、ダラダラとデートを続けるだけでなく、ちゃんと話を聞いているか、一緒に過ごす時間を大切にしてくれているかという姿勢も重要になるでしょう。

2.「お金」をかけてくれるか

デートにかかる費用や、プレゼントなどにどのくらい費用をかけてくれるか、という点にも本気度が現れる傾向にあります。

3.「労力」をかけてくれるか

手料理を作ってくれたり、探している商品を見つけてくれたりなど、主に「お金によって解決できない事柄」に労力をかけてくれるかどうかも、本気度を見極めるポイントです。

社交的なため軽い印象も持たれがちな肉食系男子ですが、本気になると大事にしてくれる熱い一面も持っているようです。

肉食系男子の落とし方について

1.手に入れにくい存在になる

肉食系男子は、手の届かない女性を好きになる傾向があります。

外見だけでなく、仕事や勉強においても、常に向上心を持つなど意識の高い女性を目指しましょう。

2.追わず、追わせる

肉食系男子には狩りの本能があるといわれます。肉食系男子に対しては、適度に引いた態度をとり、相手から追わせるように仕向けましょう。

3.余裕を持ち、うまく手の平で転がす

肉食系男子のペースに合わせすぎないことも重要です。

自分の芯をしっかり持ち、手の平で上手く転がす位の余裕がある方が、彼らにとっては魅力的なのです。

最後に

以上、肉食系男子の特徴や本気度、落とし方についてご紹介しました。
社交的な故に軽い印象を持たれがちな彼らですが、性格が素直なので特徴もつかみやすく、落とす対策も立てやすいと思われます。ぜひ参考にして、肉食系男子との恋愛を楽しんでくださいね。

コメントを残す