暑い夏、皆さんはデートに出かけるときにどこに行きますか?
屋外のアミューズメントパークやビーチ、野外コンサートなどに出かけるのもいいですが、私の一押しは『水族館』です!今回は、水族館デートの楽しみ方についてお伝えします!!

スポンサードリンク

1.水族館デートの魅力とは?

まずは、なんといっても天候に左右されない!
屋外のデートだと、どうしても遊び方が天候に左右されがちです。
せっかく楽しいデートプランを立てて、念入りに準備していても、雨が降ってしまったことで、デートプランの変更を余儀なくされてしまった・・・。そんな経験ありませんか?

特に、夏は気温の変化が激しく、天気が良くても急な夕立にあってしまうこともしばしば。
でも、水族館デートであれば、基本的には屋内デートになるので天候を気にする必要はありません!何日も前から天気予報をこまめにチェックしたり、テルテル坊主に晴れを祈願する必要もないんです。笑
また、水族館の中は、魚たちに配慮してあるのか全体的にちょっと薄暗いんです。
ライトアップしてあったりする水槽もあって、ムードもロマンチックになります。自然と、二人の距離も近まるはず!

水族館デートの楽しみ方とは?

たいていの水族館は、ホームページなどにその日のショーや体験アトラクションのタイムスケジュールが載せられています。

ずばり、水族館デートに出かけるからには、内容をチェックしていくべきでしょう!
特に、体験アトラクションでは、人数制限を設けているところがほとんどです。普段は水槽越しでしか触れ合えない海の生き物たちにタッチできたり、写真を一緒に取れたり、えさやりをすることができたりといろんな趣向をこらしてあります。事前に、受付時間をチェックして、何かしら体験できるようにしておきましょう。私は、以前イルカとタッチできる体験をしました。思っていたよりもイルカのからだはツルツルとしていてびっくりしました。

水族館のアイドルといっても過言ではないイルカに間近に会うことができて、めちゃくちゃいい思い出になりました!ひとつだけ残念だったのは、二人で出かけて二人ともイルカタッチができたのはよかったのですが、カメラの持ち込みが出来なかったので、心のカメラにしか思い出を残すことができなかったことです。笑 ぜひデートでのお出かけの際は、事前にだれかにカメラマンを依頼することをおすすめします!

スポンサードリンク

水族館デートが盛り上がる理由とは?

私が思う水族館デートが盛り上がる理由は、3つあります!
一つ目は、二人で話しながら時間を過ごせることです。
天候を気にしないでいいデートは他に映画館デートもあります。でも映画の前後であれば二人でおしゃべりできますが、上映中はせっかくデートしているのに黙っておかなければなりません。二人で過ごす時間の大半をだんまりで過ごすのはなんだかさみしくありませんか?その点、水族館デートは、館内を見て回るときもショーを見てる時も、楽しく話しながら過ごせます!

二つ目は、待ち時間がほとんどないことです。大型アミューズメントパークは、たくさんのアトラクションがあって、楽しい時間を過ごすことができますが、とにかく待ち時間が長いことが多いです。自分たちの番が来るまでは、ひたすら同じ場所から動くこともできないし、ずっと立ちっぱなしなため、疲れてしまうこともしばしば。水族館デートなら、多少込み合っていることはあっても、観て回るのに順番待ちをする必要はほとんどありません。

三つ目は、生き物たちのいろんな表情を見ることができることです。買い物デートも楽しいのですが、生きている生き物たちはいろんな表情を見せてくれます。同じ光景は二度とみられないといっても過言ではありません。なかなか思うとおりにこっちを向いてくれないペンギンや、岩の陰に隠れている小さな魚を見つけたり・・。生き物たちと触れ合う楽しさは、普段の街中では味わえない楽しさがあって、自然と盛り上がっちゃいますよ!

いかがでしたか?ぜひぜひ皆さんも水族館デートに出かけてたくさん楽しんでくださいね!

コメントを残す