恋人と別れてしまうという事は、多かれ少なかれ存在する事実です。
そんな終わった恋愛を「スパッ」と切り替えて次の恋愛へ!という考えが出来ないという人もまたいるようです。
もちろん例外はありますが、この場合女性より男性に多い気がするという話を聞くことがあります。

復縁を期待している男の特徴を紹介します!

スポンサードリンク

復縁を期待している男の特徴

一度別れた女性にもしかしたらと復縁の期待を持ったままとってしまう行動。
その行動そのものに、いまだ元カノへの未練があることを物語る事があると言います。
では、行動の特徴を少し思い出しながら考えてみます。

まずは持ち物です。
部屋にある物で、元カノに関係ある物などが別れた後も置かれているなどです。
これはまだ、彼女への思いを断ち切ることが出来ていないという表れでしょう。
別れてどんな形で在れ進むなら、思い出は思い出として残してはいたとしても、写真や関係あるものは飾っておいたりはしないでしょうから。
他にも共通の知り合いにやたら元カノの近況だったりを聞いたり、SNSやLINEをたびたびチェックして会うたびに微妙な顔をされたりなど。
なかなかに繋がりを切ることが出来ずにという事になっていたりします。
時には友人知人に堂々とつらいつらいと言い、相談までしてしまう男性もいるのです。
この先にあるのはやはりどうにか”復縁”出来ないだろうかという思いなのでしょう。

復縁はあり得る?

その他にも元カノと会おうとする、または2人きりになろうとするなどとにかく一緒に話し合えばもう一度という空気が・・・。
流石にここまでする人はいないと思われるでしょうが、実は少なくはないのです。

中には復縁ではなく”友人”に戻って、という方もいるのですがそれはそれでまた難しいのかうまくいかないらしく大抵は自然に離れたという事になるのです。

復縁が無理なら友人でもというある種別の切り替えにはなっているようですがやはり男性は女性で言う「恋の上書き」の様な事は出来ずに、未練があり引きずる方は多いようです。

少し話は変わってしまいますが、既婚者男女で生き別れるならという話題で女性はそこまでどうとは考えない(そうなったのだから、あとは自分でどうにかしていくしかないという考え)に対し、男性はパートナーがいなくなったらどうすればいいかわからない(物理的にも、精神的にも参ってしまうから)という回答の違いが出るくらいですから、そういう事男性にとってはおかしな事でもなく普通に働く心理なのかもしれません。

スポンサードリンク

未練が行動に出る!

ただ、その心理状況が行動に思いきり出てしまう様で、分かりやすいのです。
行動としては他にも、新たな女性について考えないや出会いの場へ誘っても応じないなどその場にとどまりつ図家用途するような行動をとり元カノに彼氏が出来て落ち込むなどもあります。
こればかりはどうしようもない事だと周りは思い新しい出会いを進めるのですが、なかなか難しいようです。
しかし、ここまでならまだその男性のみの行動で済むのですが、上手く次の彼女とお付き合いを始めた後も引きずっていた場合は問題となるでしょう。

例を挙げると、元カノと今の彼女を比較して考えたり、考えを口に出してしまったりする。
元カノとの思い出を語り始めてしまうなど。
正直考えられない行動ですが、実際まだ未練がありすぎてしてしまったという話もあります。

これは今の彼女の方も気分を悪くするだろうと考えられそうなものですが、出来ないようです(彼女がしたら彼氏が嫌がる事とよく言われている事なのですが)。
ただ、逆の場合もあり絶対元カノの話をしない人もいるのだとか。
人によるとは思いますが、本当にこういった男性の行動は両極端で分かりやすい物です。

しかしどうやらこれらの”未練”は別れてしまったという”後悔”、今までいた存在の喪失感からくるものの様です。
今までなら気軽に読んでいた名前だったのに、次に会ったときは別の異性に呼ばれており呼ぶ事はもう出来ないと思い寂しく思い、何故分かれてしまったのだろうか?と後悔をすると言います。
だから理由によっては(一時の感情からくる喧嘩別れの場合などは)復縁に至る事もあります。
男性が異性に求める物が安心だったりと依存的な物が多いという事もあるので(男性は寂しがりやであるなど)、こういった感情の入った心理にたどり着いてしまうのだとも思います。

最後に

これらの元カノに対していつまでも未練があり、尚且つ復縁を望む男性の心理は非常に行動に出やすく分かりやすい物だという事が分かります。
こういったご友人、はたまた知人の肩を見かけた時は度が過ぎない限りは見守っておきましょう。
同時に適度に話し相手をして吐き出してもらい、それから次に進むか(新しい彼女を見つける)、留まるか(当分1人で落ち着く)を決められるようにして挙げられるといいでしょう。

こういった男性は(もちろん例外はありますが)、周りに放っておかれると逆に落ちづかないなどの理由からさらに落ち込むなどの無限ループに更にはまってしまうのですから。




関連キーワード
  • ロールモデルとは?必要性とは何?
  • ロー活女子とは?どんな目的があるの?
  • 観る将とは?どんなところが楽しい?魅力とは?
  • ダイドー自販機の当たりってどれくらいの確率?当たりやすい方法とは?
  • コンビニの袋詰めはなぜ店員がやる?うまいやり方とは?
  • ワードロービングとは?どんな悪質な行為のこと?
おすすめの記事