男が苦手だと思っている方に多い特徴

男が苦手だと思っている女性のタイプとして、深読みしやすかったり、自分に自信がない、他力本願過ぎる、過去のトラウマなどが挙げられます。

スポンサードリンク

深読みしすぎる人

例えば、あの男の人に話しかけたいけど、多分彼女がいるに違いないと勝手に思ってしまい、話しかける機会を自分から消滅させてしまいます。
話しかけるのに躊躇している間に、結局、彼女が出来てしまい、「ああ。やっぱり話しかけなくてよよかった。あの彼女は私よりも素敵だし、私だったら絶対に上手くいっていない。」と納得してしまい、ますます自分の殻に閉じこもってしまう事が多いようです。
そういう人は彼女がいるかもしれないと思っていても、話をする事自体はは浮気じゃないと割り切っり、彼女がいるーなと思った時点でさりげなく距離を置くようにします。
男は彼女が居たとしても、女性に話しかけられると嬉しいものだという事を念頭に置いたうえで接するようにしましょう。

自分に自信が無い方

顔やスタイルが悪いから、自分みたいな人間が話しかけるのは迷惑だと思ってしまう傾向にあります。
誰でも多かれ少なかれ、弱点というものはありますが、そのほとんどは努力によって解消出来る事が多いです。
顔に自信が無いと思っている人は、メイク術を学んだり、エステ通う為にお金を稼ぐ事で解消される事があります。
美容整形も一つの手段です。
抵抗がある人も多いと思いますが、踏み切れる事で自分の容姿に自信を持て、男の人に話しかける勇気を持つ事が出来るようになります。
男の人は、なんだかんだ言っても、綺麗な人に話しかけられると嬉しいものです。

スポンサードリンク

他力本願過ぎる方

男性に話しかける事だけでなく、普段から自分からはしないけど、相手がしてくれるのを待つというスタンスの方が多いです。
男の人から話しかけてくる事もあると思いますが、そういう人は誠実でない人も多く、交際に発展しても、上手くいかない事が多いです。
本当に理想の人に出会いたいのであれば、他の人に任せず、まずは自分から話しかけるべきです。
その為には、普段の生活から人任せにする傾向を改善するようにし、自分で出来る事はなんでも自分でするというスタンスで臨む事が重要です。

過去にトラウマを抱えている人

男性にひどい目にあったケースが多いと思います。
ですが、人はそれぞれ違うもの です。
過去は過去と割り切り、前より良い出会いをするんだと決心する事で、恐怖を克服する事ができるでしょう。
それでも怖いと感じる場合は、専門のカウンセラーに相談するのも一つです。

男の人の事を怖いと思う女性の克服

まず男は誰でも女の人に優しいという事を思って下さい。
話しかけてこられた男の人のほとんどは、女の人に対して「すごく勇気を振り絞って僕に話しかけてくれてるんだな。」と考えます。
ですので、そんな女性に対して、冷たい態度をとる事はほとんどないと思っていてもいいでしょう。
またほとんどの男の人は、女の人と話をする事が大好きです。
話しかけられて嫌だなと思う男の人はほとんどいないと思いましょう。
その中で、冷たい態度をしたり、嫌な顔をされたりしたとしても、そういう人はほとんど当たりくじの中にハズレが混ざっていたと割り切りましょう。
気にしたらその時点で負けなのです。
男の人は決して怖いものではありません。
女の人を大切に思い、優しく接しようとする心を持っている人がほとんどです。
怖がらずに一歩を踏み出す勇気を持てば、悪い結果になる事は少ないでしょう。
それでも、話しかけにくいという人は、女の人から話しかける事は、話しをしにいってあげているというスタンスを持ちましょう。
そうする事で、男の人に話しかける事が怖いという気持ちは克服出来るはずです。




関連キーワード
日常・生活, 恋愛の関連記事
  • ロールモデルとは?必要性とは何?
  • ロー活女子とは?どんな目的があるの?
  • 観る将とは?どんなところが楽しい?魅力とは?
  • ダイドー自販機の当たりってどれくらいの確率?当たりやすい方法とは?
  • コンビニの袋詰めはなぜ店員がやる?うまいやり方とは?
  • ワードロービングとは?どんな悪質な行為のこと?
おすすめの記事