人間は一人で生きていけないとはよくぞ言ったもので、人間は誰しもが誰かになにかしらの形で接していなければいけないものです。

今回は、恋人が欲しい!と思う人の特徴と作り方を紹介します。

恋人が欲しい

学校、仕事、ゲーム、スポーツ、マンガもテレビも、ネットだって自分以外の人間との付き合いという考えができます。
恋人が欲しいという欲求も、至極当たり前というか、人間らしい感性だと思います。

恋をするというのは、人生において絶大な効果を発揮する場面が多々あります。

スポンサードリンク

恋人がいることのメリットとは?

「この人の為に仕事を頑張ろう!」
「彼の為なら苦手な早起きも、すんなり起きれる!」
「嫌なことがあっても癒される」
単純に恋人という存在が癒しになり、刺激となるのです。
それは精神に安定をもたらす半面、不安定にさせる要素も含む、実に魅力的な効果を発揮します。

男女共に性的欲求を一番最高の形で満たせるのは、心から愛する恋人とのセックスだけではないでしょうか。
確かにマスターベーションでも性欲処理は出来ますし、恋人以外の人とのセックスも可能でしょうが、一番幸福をもたらせてくれるのは恋人以外にはいないでしょう。

男性的には女性に癒しを求め、また外見などで判断することも多いです。

隣に連れ添って歩いて自慢になるような彼女を求める傾向にある男性は多いです。

女性は恋人に安心感を求め、包容力がある器の大きな男性を好みます。

人は恋するだけで世界が変わって見えるくらいですから、出世にも影響してくる場合がほとんど。
日本国内の億越えの資産を保有する億万長者の半数以上は既婚者、あるいは恋人が存在しています。

一瞬一瞬の恋愛というのは実は、人生ベースで考えたときの最大の選択、投資になる可能性が大きいのです。

恋人が欲しいけどいらないという女子の心理と特徴とは?

彼氏は欲しいとは思うけど、その為に行動することを面倒と考える傾向にあります。
こういった女子の思考パターンは「マンネリに繋がり、欲しいけど出来ない→出来ないんじゃなくて今はいらない→ずっと出来ない→彼氏がいなくても生活は出来る→いないことに慣れる」という悪循環になる傾向があります。

こういった人の特徴としては、自信がなく、物事を投げ出すクセがついていることが多いです。
一度は決意するものの、妥協し、現状で満足する。

こういった人の恋人の作り方としましては、まずは妥協をしないことを目標になにかひとつ、ダイエットでも、料理作りでも、オシャレでもなんでもいいので、ひとつのことを一生懸命頑張って、自分に自信をつけることから始めましょう。

スポンサードリンク

恋人が欲しい社会人の出会いの場とは?

社会人に限ったことではないと思いますが、SNSがいまの時代に合っていて、なおかつ安心して連絡を取り合える「出会いの場」だといえるでしょう。
SNSを通じて連絡を取り合ってから直接会う。
バイト先に遊びに行ったり、休みに時間を合わせてご飯に行ったり、直接会う前に電話をしたりしているからこその近い距離感が、そのまま恋人候補にランクインする要因になることは多々あります。

それにお互い初対面だったとしても、SNSで連絡を取り合ううちに共通の話題も幾つか見つかるはずですから、会話がなく気まずい空気になることも少なく思われます。

相手の人が仕事はなにをしているのか、どんな趣味をもっているのか、なにが好きなのか、どういった遊びが好きなのか、どんな音楽を聴いているのか、様々な情報が会う前から収集出来るわけですから大チャンスです。

恋人が欲しい大学生の出会いの場とは?

キャンパス内こそ最高の出会いの場だと思います。
同じ大学であることは共通の話題にも繋がりますし、お互いの友人や人となりを確認しやすい距離感といえるでしょう。
キャンパス内を散歩するだけでもなにか出会いはあるはずです。
サークルなんかに入っているとサークル内で出会いがあるかもしれませんし、友人を通じた出会いを広げていくと、幅はどんどん広がっていくことでしょう。

バイト先も出会いの場になるでしょう。
お金を稼ぎながら、運命の出会いがあるかもしれないと考えれば、辛い連勤も頑張れるものでしょう。

先輩や同期の異性、あるいはお客さんと恋愛に発展するケースはそんなに珍しくもなく、王道な出会いといっても過言ではないでしょう。

しかし、出会いがいくらあっても行動しなければ意味はないですから、積極的に行動して自分の存在をアピールすることが大切です。SNS上で出会うにしても、街で出会うにしても、積極的に自分から出会いの場に飛び込んでチャンスを掴みに行く気概こそが最も重要なのではないでしょうか。

人見知りで初対面は上手く話せないという人でも、SNSや文字という手段を使えば話しやすくなるはずですから、どんどん積極的にチャンスを掴みにいきましょう!

恋愛を面倒だと考える方が多い現代ですが、少々面倒だったとしても恋愛がもたらす絶大な幸福感を掴んで、人生の勝ち組になりましょう。




関連キーワード
日常・生活, 恋愛の関連記事
  • ロールモデルとは?必要性とは何?
  • ロー活女子とは?どんな目的があるの?
  • 観る将とは?どんなところが楽しい?魅力とは?
  • ダイドー自販機の当たりってどれくらいの確率?当たりやすい方法とは?
  • コンビニの袋詰めはなぜ店員がやる?うまいやり方とは?
  • ワードロービングとは?どんな悪質な行為のこと?
おすすめの記事