クリックポストなどで使用するYahoo!ウォレット。

おすすめ関連記事クリックポストの利用の条件と手順!

今回は、Yahoo!ウォレットの特徴や登録の仕方から使い方を紹介します。

スポンサードリンク

Yahoo!ウォレット

Yahoo!ウォレットとは?

ずばり、Yahoo!ウォレットはインターネットのお財布のことです。

Yahoo!ウォレットはYahoo! JAPANやそれ以外のYahoo!ウォレットが使えるサイトで買い物代金の支払いや報酬受け取りができ、有料サービス・コンテンツの支払いなどにも利用できる便利で簡単なサービスです。
Yahoo!ウォレットの特徴は、Yahoo!ショッピングやヤフオク!などで、面倒な入力や登録なしでいつでも簡単に支払ができて、公共料金も支払えます。

国際基準のセキュリティである暗号化技術でカスタマー情報は保護されます。

さらに、Tポイントが獲得できる対象サービスを購入すると自動的にTポイントがもらえるという便利なサービスです。

そこで次に、Yahoo!ウォレット支払い方法の登録についてご説明したいと思います。

 

Yahoo!ウォレットの支払いの場合の登録の仕方

一度Yahoo!ウォレットに支払い方法を登録しておけば、決済をするたびに情報入力する手間が省けて便利です。

Yahoo!ウォレットに登録できるクレジットカードは、表面にYahoo! JAPANカードとVISA、MasterCard、JCB、ダイナース、American Expressのマークが印刷されたものになります。

但し、Yahoo!ウォレットに登録できないクレジットカードやデビットカードもあります。

Yahoo!ウォレットのYahoo!マネーは電子マネーで、1円単位でショッピングに使え、ヤフオクやヤフーショッピング、ロハコの支払いにも利用できます。そして、お買いもの100円で1円のTポイントがもらえます。

スポンサードリンク

Yahoo!ウォレットの使い方について

yahoo!ウォレットではヤフオク!のYahoo!かんたん決済が利用できます。

Yahoo!ウォレットにクレカ情報やジャパンネット銀行の口座情報を登録すると、落札代金の支払いの度に決済情報を入力する必要がありません。そして、Yahoo!マネー・預金払いを利用すると1%のTポイントがもらえます。

Yahoo!ウォレットの登録情報を利用してYahoo!ショッピングで商品購入をすると、最短の2ステップで注文完了ができるので、クレカ情報の入力が省けます。そして、上記と同様1%のTポイント獲得ができます。
LOHACOでもYahoo!ウォレットが使えます。

同様に、購入代金支払いの都度、クレカ情報を入力する手間が必要なく、1%のTポイントがもらえます。
さらに、Yahoo!ウォレット登録の支払い方法で有料サービスが購入できます。

公金支払いができる

そして、便利なのがYahoo!公金支払いです。

Yahoo!ウォレットの登録クレカの情報を利用して、Yahoo! JAPANのウェブサイトで自動車税やふるさと納税の支払いや水道料金などの支払いができます。
Yahoo! JAPAN以外の無印良品やクックパッドのプレミアムサービスなどでも便利な支払いサービスが受けられます。

Yahoo!ウォレットの預金払いというサービスを選択すると、ヤフオク!のかんたん決済やYahoo!ショッピングの支払いの際、JAPANの指定銀行口座から代金がその場で引き落とされます。有料サービスや有料コンテンツの支払いにも利用でき、

ジャパンネット銀行、みずほ銀行、三菱東京UFJ銀行、楽天銀行が登録できたりします。

まとめ

Yahoo!ウォレットはインターネットのお財布のことで、Yahoo! JAPANのサービスやそれ以外のYahoo!ウォレットが使えるサイトでのお買い物代金の支払いや報酬受け取りができるサービスです。

また、有料サービス・コンテンツの支払いなどにも利用できるのでとても便利です。登録も簡単なので多くの人が使っています。




  • ロールモデルとは?必要性とは何?
  • ロー活女子とは?どんな目的があるの?
  • 観る将とは?どんなところが楽しい?魅力とは?
  • ダイドー自販機の当たりってどれくらいの確率?当たりやすい方法とは?
  • コンビニの袋詰めはなぜ店員がやる?うまいやり方とは?
  • ワードロービングとは?どんな悪質な行為のこと?
おすすめの記事