女性が男にメールもしくはラインでの脈ありサイン、脈あり言動行動を紹介します。
僕は、異性の行動や心理的なものを研究しています。

まず、経験をもとに説明します。

スポンサードリンク

脈ありのサインの見分け方

ラインの返信の有り無し

まずラインでの脈あり脈なしを調べるのは返信が返ってくるかこないかです。
意外に脈がないと返信が返ってこないことが多いです。

基本、女性は脈がある人にはすぐに返信します。

返信スピード

次に返信が返ってきた時のスピードです。
返信は早ければ早いほど脈ありが濃厚です。
相手に用事があってラインが読めない時は仕方ないですが、脈がある異性には早く返したりするものです。

男性も、きになる女性には早く返信したいと思いますよね。

文章の長さ

次に、文章の長さです。
二つ返事で帰ってくる文はほとんど脈が薄いです。
普通脈ありの相手とラインのやり取りがしたい時に文は自然と多くなるはずです。
ただし、まだライン始めたてだと女性は男性にどういう男性か探りを入れたり観察する場合がありますのでその時は文章が短い時もあります。
なんどもラインのやり取りをやっていて盛り上がる会話ができればokです。
少し興味がわいたり脈ができてきたといえるでしょう。

質問文があったら脈あり?

次に、返事に質問文が入っていれば、脈ありの場合があります。
逆に何も質問してこなければ、脈が薄いと考えてよろしいでしょう。
普通、相手のことが知りたくなったら、質問が自然と増えるはずです。
逆に質問させやすく誘導するのもいいかもしれません。

スポンサードリンク

会話の内容から見分ける

そして会話の内容ですが、基本的に脈アリだと、誠実なところや優しさを相手に見せようとします。

なので、自然にありがとうや、ごめんがしっかり入っていたりするでしょう。

敬語を使われて、少し距離が遠く感じる時は脈がまだ薄いです。
脈アリだと親しくしたいとか、もっと対等な位置で話したいと思うはずです。
短い文章で、何通もガンガン返信が来る時は、遊ばれているか、そういう個性的なラインをする人か、軽く見られているでしょう。脈が薄いです。
文章に、「そういうの好き」とか「行きたい」とか「会いたい、笑」とか入ってる場合は脈ありサインだと言ってもいいでしょう。
脈ありサインは気づかないだけで結構女性は出しているものですよ。
男性に気づく力が少ないだけですが、、、

  • おはよう
  • ありがとう
  • おやすみ
  • 楽しかった
  • 大丈夫?

の文字が頻繁にやりとりの中に入っていると脈ありサインは濃厚でしょう。
これらは、すべて気持ちが乗った言葉であるからです。
脈がない人に気持ちの込もった返事はあまりしません。
理由は勘違いさせてしまってしつこくされるのが女性は嫌いだからです。
基本的に女性はしつこい男は嫌いです。
逆にしつこくなさすぎるのも嫌いです。

スタンプは注意

それとスタンプを送られた場合は要注意です。
スタンプは基本ラインを終わらせたいときか、返事が面倒な時にスタンプを利用したりするものです。

スタンプで会話したりする人もいますが、ほぼ例外と思っていいでしょう。
基本、ラインやメールは、都合のいい時にしか返信できません。

ですが、相手がしょっちゅう携帯を触る人であれば必ずラインはチェックしているはずです。
なのでなんども返事がかええってこない時は、脈がないです。

脈がない時にひたすら送ってしまえば、ストーカー行為になってしまいますし、ブロックもありえます。
脈ありサインはきっちり拾いましょう。

返信に気をつけよう

気持ちの乗ったことばが入った文章が来た後の返信の返信にも気を配りたいところです。
自分の質問に対して相手がいい返信で答えてくれるのもいい脈ありサインです。

もっと私のことを知ってほしいというサインです。
その時は文章が自然と長くなりますし、二つ返事で帰ってくることは少ないでしょう。

質問はなるべく多くして相手の反応を伺いましょう。
しかし、過度な質問や過度な内容の質問は、相手を困らせたり、相手を疑わせたりするので気を付けましょう。
せっかく相手は脈アリだったのに失望させてしまったなんてことがないようにしましょう。
ジョークを混ぜつつ質問をしていくのが一番理想的です。

絵文字の使われ方

最後に、絵文字です。

女性は男性とやり取りするとき文章や会話の内容を華やかに見せるために絵文字を使います。絵文字が毎回違うのが使われている場合は、相手がちゃんと考えながら返信しているので脈ありサインが濃厚という場合が多いです。
絵文字にさりげなくハートが使われている場合は濃厚です。
しかし注意すべき点は、相手が誰にでもハートを使うような人には気を付けましょう。
勘違いしてしまうのは男の悪い癖ですから。

 

まとめ

返信あり、返信なし
返信のスピード
文章の長さ
質問が来るか
気持ちの込もったことばが使われているか
スタンプが来ていないか
絵文字は使われているか。
です。
あくまで女性全体での脈ありサインですので、個人個人癖があり見抜くのも難しい人もいますがこれらを深く見ていけば脈ありサインを確認していけるでしょう。




おすすめの記事