芸能人でもやっているフライングヨガとは何でしょうか?

今回はフライングヨガとはなにか、フライングヨガにはどんな効果があるのか、紹介していきます。

スポンサードリンク

フライングヨガとは?

フライングヨガというのを聞いたことありますか?天井からつるされているハンモックのような布にくるまってヨガのポーズをとる、別名空中ヨガと言われているものです。

NYで流行っていたり、有名芸能人もやっているということで、最近人気が出てきました。布の中で立ってみたり、様々なポーズをとって女性が気にしている骨盤の歪みを解消出来たり、普段使わない筋肉を使えるのも人気の理由です。

また初心者の方でも取り組みやすい、普通のヨガが続かなかった人でも楽しんでできると言われています。

どんな効果がある?

女性の悩みで多いのが筋肉量が少なかったり、体幹がないのでなかなか運動が出来ないから痩せれないというものです。ただこのフライングヨガでは、負担を少なく体幹を鍛えることが出来ます。

つるされた布で決められたポーズをとることで、体幹が鍛えられます。体幹を鍛えることが出来たら痩せやすい体を作ることが出来ます。
また普段伸ばすことができない部分を伸ばすことが出来ますので、ストレッチ効果もあります。またフライングヨガでは逆さになったりもできますので、むくみがちな脚のむくみがとれたり、内臓が正しい位置に戻ったりと多くの効果があります。

全身の血流が良くなりますので、体がすぐに温かくなるのが実感できるでしょう。血流がよくなるので肩こりや腰痛が解消されます。また体に溜まっている老廃物を出すことができるので体の中から綺麗になることができるでしょう。

ハンモックに揺られているのは気持ちいいですよね?ハンモックのような形の布を使うので、それに身を預けることによって高いリラックス効果が得られます。日々溜まっているストレスを解消できます。

またハンモックの上に引けあげる力を利用して、体の歪みを矯正することができるので、骨盤の歪みや背骨の歪みに悩んでいる人には効果があるでしょう。

ダイエットには効果ある?

フライングヨガは重力がかからない状態で、様々なポーズをとりますので綺麗な体を作れることが出来ます。また先ほども言ったように、体幹つまりインナーマッスルを鍛えることが出来るので、脂肪を消費しやすい体を作ることが出来るのです。

運動や筋トレをしているのになかなか痩せないという方は体幹がしっかりできていない場合がありますが、このフライングヨガだとつるされた状態でポージングするものなので、効果が出やすいと言えます。

また体が温まり、たくさん汗をかくことによって代謝が上がるので、多くのカロリー消費が出来、ダイエットに効果があると言えます。

デメリットってある?

やはり普段使っていない筋肉を使ったり、筋を伸ばしたりするのでしっかりとストレッチしてから取り組まないと、痛めてしまう原因になります。また体が極端に硬い人はなかなか決められたポーズが出来ない場合があります。

もちろん続けていけば柔らかくなりますが、そこまで続ける根気が必要なので途中で出来なくて挫折してしまうかもしれません。またきちんと指導してくれると思いますが、空中なので失敗して落ちてしまうことがないとは言えないので気を付けないといけません。

体重制限ってあるの?

450kg以上の重さにも耐えることが出来るので、100キロを超える女性でも十分にフライングヨガを体験できますので体重制はないと言えます。

いかがでしたか?フライングヨガは初心者の方でも、効果的なダイエットやストレッチが出来ますし、リラックス効果が高いと言えます。試したことがないという方は一度是非体験してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す