色気がある男性ってどんな人のことを言うのでしょうか?
女性は間違いなくこんな場面に男性の色気を感じています。

今回は、色気のある男性の特徴について紹介します!

スポンサードリンク

男性の色気のある5つの特徴

1.男性らしいゴツゴツした身体つき

何もボディビルダーのような鎧のような筋肉をつける必要はありませんがワイシャツ姿からうっすら盛り上がった胸板、腕まくりしたときの浮き出る血管など、ふとした時に目にする男らしい身体つきにドキッとします。

2.清潔感のある香り

間違っても香水のつけすぎはNGですが近くに寄ったとき、すれ違ったときに香る清潔感のある男性らしい香りがするとき

3.背筋が伸びていて姿勢が良い

まず猫背なのは論外です。背筋が伸びていて姿勢が良いと歩き方も颯爽としていて自信にあふれているように見えます。そんな男性に女性は惹かれます。

4.はっきりした低めの声

声に色気を感じる女性は多いです。低めの声でせっかちではなくゆっくりめに話すといいです。決しておしゃべりではなくどちらかというと聞き役に回ってくれそうな男性に女性はぐっときます。

5.レディファースト

さりげなく車道側を歩いてくれたり、ドアを開けてくれたり、エレベーターでも女性を先に降ろしてあげるなど、海外の男性に日本人女性が参ってしまいやすいのはレディファーストができる男性が日本には少ないから?かもしれません。

以上のような特徴を持っていらっしゃる男性が色気のある男と呼べるのではないでしょうか。ビジュアル面がほとんどでしたが色気を出したい!と思っている男性でしたらそのビジュアル面を改善していけば色気も増してくるのではないでしょうか。それでは色気を出すにはどのよにしたらよいのでしょうか。

スポンサードリンク

☆色気を出す方法4選!

1.筋トレを開始する

ジムに行く時間がなくても腕立て伏せやスクワット、腹筋などでしたら自宅でもできます。男性に必須なのは腕立て伏せ、スクワット、腹筋はマストなのではないでしょうか。胸板と腕はぜひ、鍛えていただきた箇所です。

見た目も変わってくると、もっと鍛えたくなってくると思いますよ。体幹も鍛えられると姿勢がよくなり歩き方も変わります。歩き方が変わると自信にあふれているように見えます。女性は自信のある男性に色気を感じています。

2.落ち着きのある行動をとる

おしゃべり、せっかちは色気のある男から程遠い存在です。日々の行動を見直してみて少し落ち着いたイメージで行動してみましょう。いつもより少し口数を減らしてみる、小走りをしない、時間に余裕をもって行動すると落ち着いた行動ができるかと思います。

3.レディファースト

これは意識しないと難しいのかもしれませんが、海外の男性なら小さいころから当たり前にレディファーストを意識して育っていますが日本ではそのように育ってきている人はまだ少ないのではないかと思います。ただ最近の若いカップルのデートで男性が女性のカバンを持つとかではなく、もっとさりげない感じの気遣いができると女性からだけでなく誰からも好感持てます。

4.清潔感のある香りを選ぶ

匂いは強烈に印象を残します。ですから香り選びはとても重要です。きつい香りはNGですがすれ違いざまにふわっと香るくらいのご自分の香りを見つけてはいかがでしょうか。

外見や行動を意識して少し変えるだけで誰でも色気がある男性になれます。色気がある男性になりたいと思われてる方、まずは見た目、身体を大きくするために筋トレから開始してみませんか?ムキムキになる必要はありません。しかし女性でも鍛えてる時代ですから男性もある程度、鍛えて引き締めておく必要があると思います。

最後に

日本に色気のある男性が増えたらもっと結婚率ももっと上がっていくのではないかと私は本気で思っております。こちらを読んでいただいた方が早速筋トレ開始してくださることを切に願って終わりとさせていただきます。お読みいただいてありがとうございました。




関連キーワード
  • ロールモデルとは?必要性とは何?
  • ロー活女子とは?どんな目的があるの?
  • 観る将とは?どんなところが楽しい?魅力とは?
  • ダイドー自販機の当たりってどれくらいの確率?当たりやすい方法とは?
  • コンビニの袋詰めはなぜ店員がやる?うまいやり方とは?
  • ワードロービングとは?どんな悪質な行為のこと?
おすすめの記事