ジュースダイエットとは?

ジュースダイエットとは、食事の代わりにジュースを飲んでダイエットをすることです。
ダイエットと言うと、行った事がある人はわかりますが、とても面倒と思うことがありますね。

ところがこのジュースダイエットの場合は、市販で販売しているジュースを使うことも出来るので、とても手頃にすることができるダイエット方法です。
ジュースを飲むと、とても甘いので幸せな気分になることができますね。またデトックス効果などもあるので、その点でもとても人気があります。ビタミンもたっぷりと含まれているので、美容面でも優れているダイエット方法と言えますね。時間がないときでも、さっと飲むだけでいいのでとても手軽です。その手軽さから、とても流行っているダイエット方法の一つです。

スポンサードリンク

 ジュースダイエットの種類とは?

ジュースダイエットの種類は、野菜や果物を使うダイエットが主になっています。
それは、自分で作ってもいいし、市販で販売されているものを使ってもOKです。

いろいろな種類があるので、それらを変えて飲むことによって飽きずに飲むことができます。
ダイエット方法としては、ジュースを通常の食事を置き換えるのが多いです。

ジュースを一食置き換えたり、2食置き換えることもあります。
またジュースクレンズになると、3日間ジュースのみで過ごすという、そんなやり方もあります。短期間でどうしても痩せたいと希望している人などは、ジュースクレンズを行うことがあります。

ジュースダイエットの効果とは?

ジュースダイエットをすることにより、一番の効果としてはなんといっても体重を減らすことができるということです。
通常の食事よりも、はるかにカロリーを減らすことができます。その結果、痩せることが出来るのです。
痩せるのは、代謝が良くなるからですね。代謝がよくなるのは、なんといってもジュースに含まれている食物繊維が便秘を解消してくれるからなんです。その結果、不要なモノが排出されることにより、痩せることができます。
また美容面でも、デトックス効果を期待することができます。ビタミンや、ミネラル等を考えた内容のものをジュースにすることによって肌トラブルも起こすことなく実施することができます。
またジュースを飲むことにより、甘い感じを味わうことができます。ダイエットをしている時、ストレスを感じるのは甘いものを食べることができない、そんな人が多いですね。

その点、甘さを感じることができるジュースダイエットは、そんなストレスを感じずに行うことができます。

スポンサードリンク

 ジュースダイエットのやり方

ジュースダイエットは、3日間そのジュースだけを飲むという、そんなダイエット方法もあります。

しかし、その場合は仕事をしているときなど、無理をしてしまうと体調を崩すことがあります。3日間ジュースだけを飲むのは、そのジュースダイエットに慣れてから行うようにしましょう。
また体調が良いときに、行うことが大切です。体調が悪い時にダイエットをすると、悪化する恐れがあります。自分の体調の良い時に行うようにします。
そして無理をしないように、市販のものなどを活用することも大事です。自分でジューサーなどを利用して作ると、限界を感じることもあります。その時、作ることが嫌になってしまうことがありますね。
短期間で痩せる必要のない場合は、長く続けることが出来るように、そのような製品も利用することをお勧めします。
そしてビタミンやミネラル等は十分に取ることができますが、その他のタンパク質などが不足しないように行うことも重要です。体調に合わせながら、ジュースダイエットを生活の中に取り入れて行うようにしましょう。

海外のモデルを管理しているトレーナーさんが、ジュースダイエットは危ない!という警告をしていました。
ジュースだけで過ごすので、体調管理が難しく、さらに痩せすぎてしまうという意見です。

賛否両論あるジュースダイエットです。
ジュースダイエットを試す場合は、自分の体調に気をつけて、無理をしないように気をつけましょう!

コメントを残す