今の時代やたらと多いこじらせ女子とは?

その特徴と生態を紹介します。

 

スポンサードリンク

こじらせ女子とは?

こじらせ女子の性格

見た目は普通の女性が多いのです。

厄介なのは性格です。甘えたり可愛らしさを演出することができない。

ネガティブ思考で、自分の欠点を他人に話してしまい相手にドン引きさせてしまう。

物凄く面倒くさいんです。誉めても素直に受け取れない人も多く、卑屈になりがちなのです。

こじらせ女子がイケメンを苦手な理由

そしてこのタイプに多いのはイケメンが怖いと思ってしまう。イケメンが自分なんかを好きになるはずがないという思い込みが強いので、いつも好きになるのはその反対ばっかり。

結果より失敗してだめんずばっかりつかんでしまっているんですね。イケメンが苦手、という人は実際多いです。というか芸能人以外であまりイケメンに遭遇した事がない人の方が多いのではないでしょうか?
実際、イケメンだからって性格もイケメンとは限らないので、この辺りに関しては判定が微妙な所です。

評価されたい

そのくせ自己評価が低い割には自分の事を評価されたいという気持ちが強いのです。

けっきょくはわがままなんですね。そんな彼女達はイケメンがにがてなクセに、自分の好みじゃない男性だと批判したり凄く厳しかったりします。

特に自分の好みじゃない男性に言い寄られた時は、物凄く嫌悪感を露にする事でしょう。

一応モテない訳ではないのですが、こじらせ女子達にとっては好きな人以外はモテにカウントされないのです。リア充に馴染めない人も多く、大概仕事していない時は引きこもりが多いようです。

プライドを持っている

自分から婚カツするつもりはないのでしょう。自分から行動する事はせず、他人に誘われたら行くというスタンスを取っています。卑屈なのに変なプライドは持っているのです。

一人でいると安心する

そんなこじらせ女子は彼氏いない歴が長い人が多く、1人でいる事に抵抗がないのです。これは他の人にも言える事かも知れませんが、自分1人の方が確かに気が楽だし、落ち着くしのんびり出来ますよね。

最近多いのがよく1人で焼き肉とか映画に行ったり、はたまたは遊園地で満喫している人がいるそうです。

誰かと一緒に行動するのが苦手だから、1人でだそうですが遊園地まで行くのは強者でしょうね。

自分はイケメンではないから良いけど他者からすると、ドン引きしたという経験はないでしょうか?

ファッションセンス

また女性らしさに嫌悪感を持っているので、フリフリのスカートやフリルの付いた服などを苦手としている人が多いそう。

ファッションに関しては好みもありますが、あえて似合わない服を合えて着ている人も多いです。そして男に媚びた服と勘違いしているので、どうしても清潔感のない様に見えてしまいます。

ありのままを見て欲しいというメッセージではあるのですが、人は外見なので理解されないという悪循環の繰り返しです。そんな彼女達でもモテたいと考えている人もいます。家庭的こじらせ女子です。

スポンサードリンク

家庭的こじらせ女子とは?

このタイプは同性からも嫌われてしまう節があるので注意が必要です。

一見料理など家事を全てこなせるので良いというメリットはあるのですが、やっかいなのは自分家事出来るんですよアピールが凄い事です。

例えばパンが作れるから、それをアピールしたい、そして誉めたもらい為に、時々振る舞ったりとか。たまになら良いのですが、このタイプ本気で面倒くさいのです。

物が物だけに下手に捨てられないし、批判もしにくいのでやりにくいんです。気持ちはありがたいのですが、処理に困るのも事実なんですよね。

なんちゃって家庭的女子以上にややこしいのがいます。

自虐型こじらせ女子です。

自虐的こじらせ女子とは?

その特徴とは自分に自信のない事を明るくとらえて、笑いのネタにすら人です。

同性同士なら良いですが、男性にするのは違います。むしろ笑いにくいです。

このタイプに多いのは欠点は重々自覚しているのですが、それを改善しようとしない事。それを利用して笑いのネタにしているのですから。日常的には良いですが、仕事でも同様なので怒られ率はまず高いです。失敗を笑いのネタにネタになんて出来ませんからね。上司からしたら雷が起きても仕方ありません。

今こじらせ女子系の漫画が流行っていますよね。読んでみると自分もこじらせ女子かもという自覚する人は多いのではないでしょうか?実際、上記の漫画を読んだ人で、自分もこじらせている気がするという気持ちになった人は多いそうですよ。こじらせ女子は実は過去に心に傷を持っている人が多く、その傷から立ち直れていないのもあります。

実は根が繊細な人ばかりなんですね。それ故に負のスパイラルに陥りやすくなるのも事実です。ただこじらせ女子が行動を起こせば物凄い事になります。今までの自分はなんだったんだときっと後悔する事になるでしょうね。大好きな趣味を持っている人は中々抜け出せそうもないので、婚期が遅れたりする事も多いです。

自分の世界を持っている事は決して悪い事ではないのですが、周りが心配するのでほどほどに。




関連キーワード
恋愛, 人間関係の関連記事
  • ツーショット写真の待ち受けにする男性の心理と周りからの評価とは?
  • 腕を組んで歩くカップルの心理特集!男性や女性の気持ちはどうなってる?
  • 捕食カップルとは?その行動と心理に迫る!なぜ人前でいちゃつくのか?
  • 電車でカップルがいちゃつける心理とは?マナー的にどうなの?
  • ブラジャーのホックを片手で外すコツ!こんなメリットもあるよ!
  • 勝負下着のメリット!女度をアップ!彼をときめかせるには?
おすすめの記事
2月イベント
凧と言えば子供の頃に正月にあげた記憶があります。 昔は、広い場所にいってお父さんたちと凧あげに行っていました。 いい風が来ると、走ってうまく...