恋人を早くつくりたいと思っている社会人の方も多いのではないでしょうか。
今日はそんな社会人のみなさんに恋人を作りたい社会人の特徴と作り方の記事をご紹介致します。

みなさんもなにかの参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

<恋人を作りたい社会人の特徴>

では、恋人を作りたい社会人の特徴をまとめました。

①日々、仕事におわれトキメキがない。

社会人になると、日々残業やら飲み会やらで忙しいですよね。そんな社会人のみなさんにとってトキメキを得られる機会って本当に少ないんです。
だって、残業も遅くまでして、休日は体の疲れをとるので精一杯ですもん。そして、給料もたいして昇給しない。こうな状況に陥っている社会人は多いと思います。
そりゃたまに、はめをはずしたくなりますし、恋人とどこか遠くへなんて妄想も広がると思います。

②恋人がいれば支えあえると思う

①と連動していますが、日々の仕事で忙しく残業も多い社会人。せめて、毎日lineやメールで「今日もお疲れ様」なんて優しく言ってくれる相手がいたら、もしくはそんな相手と電話ができたら、今日の疲れもお互いに支え合い、癒されることでしょう。

③結果としてリア充したい

私生活がトキメキがない、そして充実していない人ほど、恋人が欲しいと思うものです。恋人がいるかいないかで次の日の仕事のモチベーションも変わりますからね。
そう、みんなリア充したいんです。

では、次にどうしたら社会人が恋人を作ることができるのかをご紹介します。

スポンサードリンク

<社会人の恋人の作り方>

①SNSを活用する

今は、情報社会です。ありとあらゆるところに情報がころがっています。
TwitterやFacebookなど、SNSツールを活用すればあなたと同じ考えをもっている方や趣味や趣向が同じ方なんて、今までとは比べものにならないくらい見つかります。見つかってからもその人とアポをとることなんて、以前よりもずっとハードルは低いですよね。

②ゲストハウスやシャアハウスに住んでみる

今の日本には様々な形式でゲストハウスやシェアハウスが存在しています。
しかも、中には同じ目標の仲間限定のシェアハウスも存在しているほどです。
これは、コンセプト型のシェアハウスと言って、一つのコンセプトに共感を得た人同士があつまるコミュニティですね。
例えば、その例ですが以下のようになります。

・国際交流型シェアハウス
海外の留学生を積極的に受け入れているので、国際交流をしたい日本の学生にももってこいのシェアハウスかもしれません。

・趣味共有型のシェアハウス
その名のとおり、同じ趣味をもった人達が集まって暮らしをするというコンセプトの元運営されているシェアハウスです。その趣味の範囲も、アウトドアやボードゲームなどのゲーム好きのシェアハウス、クリエイターが集まるシェアハウスまでありとあらゆるタイプがあります。

・生活支援型シェアハウス
シングルマザーなど、日々の生活の中で、周囲の助けが必要な方に子育てと仕事を支援するシェアハウスもあります。同じ境遇の仲間が集まることによって、悩みをわかりあえたり、共有することが出来ます。
シングルマザーが増えている日本においてこうしたシステムはとても重要な役割を果たすでしょう。

・起業家育成型シェアハウス
このタイプのシェアハウスは、起業家として独立する為に専門家のセミナーなどが受けられるものです。独立に必要な知識が体型的に学ぶことができます。

このように様々なシェアハウスが日本には存在しています。これを利用しない手はありません。

③第3の交流の場へ出かけてみよう

第3の交流の場とは、どういうところかと言うと、会社が終わってから職場や自宅以外の居場所をつくる、まとはその居場所に通う。
そのような居場所のことを、サードプレイスなんて言い方をしたりします。
このサードプレイスは、なんでも良いんです。
ポイントとしては、あなた自身のリフレッシュの場になるサードプレイスですから会社の人と行ってしまっては意味がないんですね。
ですので、あなた自身がリフレッシュできるサードプレイスを見つけましょう。
例えば、スポーツジムや、居酒屋、英会話スクール、同じ趣味の仲間が集まる場所まで様々です。ネットで検索すれば、すぐにあなたにあったサードプレイスが見つかることでしょう。

④婚活パーティーや恋人募集系のイベントに参加する

てっとり早く、恋人を見つけたい方にはおすすめかもしれません。
ですが、婚活パーティーに代表されるようにある程度相手の方も結婚を意識していますので、まだ結婚を考えていない方はあまりおすすめできないかもしれませんね。
今は、至るところで婚活パーティーが開催されていますので、検討の余地はあるかもしれません。

おすすめは⇒メンタリストDaigoが監修の恋活・婚活サイト心理学×統計学恋愛婚活「with」

⑤婚活アプリを活用する

今はアプリも充実しています。なるべく、信頼のおける運営をされているアプリを見つけて利用してみるのも良いでしょう。
デメリットとしては、気軽に利用できる反面、遊びで登録している人も多いことです。

真剣に恋人を探したい人は、なるべく利用者評価の高いアプリを選ぶか、真剣な出会いをうたっているアプリを見てみると良いでしょう。

おすすめはこちら⇒mixi(ミクシィー)グループが運営しているユーブライド
日本最大級の会員数100万人 約6割が3カ月婚しています!

<まとめ>

みなさん、いかがでしたでしょうか。
恋人を作るということに関しては、以前よりは出会いの場も増えているように感じますし、ハードルは低くなってきているのではないでしょうか。
国としても働き方改革を進めていますし、空いた時間を利用してサードプレイスに出向くのも時代にあった恋人の見つけ方かもしれません。

参考にしてみてくださいね。
以上、恋人が欲しい社会人の特徴と作り方についてでした。




おすすめの記事