草食系男子という言葉が流行り、○○系男子や○○女子といったように、男性と女性の特徴によってカテコライズされる言葉がたくさん生み出されていますよね。
そんな中、女性が強い時代となってきた昨今、肉食系女子という言葉がよく出てくるようになり、注目されるようになりました。

草食系男子と言っても草食動物のように草ばかり食べるベジタリアンという訳ではありませんよ。
肉食系女子もしかりで、お肉ばかり食べる女性のことを言うのではありません。

では、肉食系女子とは一体どのような女性のことを指しているのでしょうか。
肉食系女子とは、恋愛に対して積極的で自分からどんどん行動を起こせる女性のことを言います。

今回は、肉食系女子について紹介します。

スポンサードリンク

肉食系女子の特徴

肉食系女子とは、恋愛に対して積極的で自分からどんどん行動を起こせる女性のことを言うのだと説明いたしましたが、具体的には、このような特徴が挙げられます。
・男性からのアプローチを待つだけでなく、自分からアクションを起こす。
・好きになった男性には、自分から果敢にアプローチをする。
・男を落とすためのテクニックを持っているなど、恋愛に対して積極的で恋愛経験が豊富。
・フットワークが軽く、好奇心旺盛で、行動力がある。
・自立していて自分というものが確立されていて、芯がぶれない。

いくつか特徴を挙げてみましたが、アグレッシブでたくましい印象ですね。

スポンサードリンク

肉食系女子の遊びの時と本気の見極め方とは?

恋愛に対して積極的である肉食系女子は、遊びではないかと男性から誤解されやすい傾向にありますが、そんな肉食系女子の遊びの時と本気の時との見極め方を指南いたしましょう。
見極めるポイントしては、口よりも行動を見ることです。
肉食系女子は、恋愛に対して積極的な分、男の人が喜ぶような言葉を簡単に多く口にできるものなのです。
口ではいくらでも誠実アピールができますが、でも、それに行動が伴っていなければ、遊びである可能性が高いです。
また、あなたに対して費やすエネルギーがどれくらいの割合を占めているかというのも、見極めるための重要なポイントになります。
好奇心旺盛で、行動範囲や視野が広い肉食系女子が、あなたに会うことを優先したり、たくさんの連絡してきてあなたと連絡を取り合う時間を多く作るということは、それだけ彼女の中でのあなたの存在が大きいということになり、本気度が高いと考えられます。

肉食系女子の落とし方とは?

肉食系女子は、ハンターのように狙った獲物を狩りにいくようなタイプですので、自分から積極的にアプローチができて、男性を落とすためのテクニックを持っているというパターンが多いです。
また、告白とは男性からするものだと思われがちですが、肉食系女子は、女性である自分から告白することにも抵抗がありません。
その為、肉食系女子を落とすには、自分が落とされるという舞台を作ってあげて、肉食系女子から落とさせるようにお膳立てをするのが有効的です。
もし、こちらから何かアプローチをしたいといった場合には、「可愛らしいね」と外見を褒めたりなど、一般的な女子が喜ぶようなことを同じようにしていても効果は期待できません。
自分というものが確立されている肉食系女子に対して効果的なアプローチ方法は、彼女の人としての尊敬できる部分など褒めることです。
パーソナルな部分を褒めることによって、この人は自分のことを理解してくれている味方だという風に捉えられますし、また、認めてもらえたことで更に自信がつき、あなたのことを良き理解者であると認識し、好感度がアップするというわけです。
そして、肉食系女子の特徴を活かすことを考えると、何よりも大切なことは、あなた自身が男を磨くこと。
肉食系女子が捕まえたくなるような魅力的な男性になることが最も大事なポイントです。

コメントを残す