「どんなデザインのバックがいいかなー」
「ブランドは女性からどんなのがうけるかなー」

とバックのデザインやブランドを気にする前に、気をつけなければいけないことがあります。
それはバックの持ち方です。
デザインやブランドよりもバックの持ち方で男性の印象ががらっと変わるんです。

それはいい方にも、悪い方にも。

僕がバックをもって(その時はボストンバック)歩いてる姿をみた人が
「なんかオネエみたい」

と女性から言われたことがあります。
僕は、重かったので自然と肘にひっかけて持っていたのですが、それが女性からみたら

女々しく見えたようです。
男性はバックの持ち方で印象が変わるんです。
今回は、男性のバックの持ち方大研究。
印象がよくなるバックの持ち方をバッグの種類ごとに紹介します!

スポンサードリンク

理想的なバッグの持ち方とは?

クラッチバック(セカンドバック)

バブル時代にセカンドバックが流行りましたね。

今、クラッチバックと名を変えて、再ブームです。

男女ともにファッションに取り入れており流行っています。

大学生が持って歩いているのを見かけるようになりました。
気をつけなければいけないこと。

脇で抱えないこと!

どうしても、脇で抱えたほうが楽ですが、脇で抱えるとおじさんくさいです。

スタイリッシュに決めるには、しっかりと手で掴むことが大事ですよ!

トートバック

トートバックはダサイ!
デートの時には持ってきてほしくない!

とあまり女性からは人気がないトートバック。

僕も愛用しているのですが、女性からは人気がないんですね。
特に迷彩柄やアニマル柄、水玉などはセンスを疑われるかも。

シンプルにシックなデザインを選ぶといいかもしれません。

そして持ち方です。
セカンドバックと同様に、手で持ち歩きましょう!
肩掛けは、NGです。

男らしさをだすためにも、手で持ちましょう!

もしも、肩掛けしたいのであれば、

肘でバックをロックして後ろに流しましょう!

スポンサードリンク

リュックサック

最近男性女性共に増えてきましたね。

沢山物が入りますし、両手があくので楽ですよね。
ただ、背負い方で大分印象が変わってきます。
ワンショルダーで背負うのはなしです。

かっこよく決めているのかわかりませんが、ワンショルダーでリュックを背負っている人がいますが、

やめましょう!

女性からキザっぽいという印象に受けられます。
そして注意しなければいけないのが肩紐。

短すぎたり、長すぎたりするのはダサイです。

バランスよい位置に調節しましょう!

自分で横向きでか鏡でチェックしてバランスを調節しましょう!

腰に巻くウエストバッグ

昭和の臭いを感じるウエストバッグ。

大分減りましたが、僕が小さい頃はしてました。
両手が空きますし、小物がとりやすいので機能という面では便利。

ただ、どうしてもダサイイメージがついてしまっています。
もしつけるのであれば、ガッチリ締め過ぎず、ゆるめにつけましょう!

最近は肩から斜め掛けする方が流行ですよね。

ビジネスバッグ

仕事している人であれば愛用しているビジネスバッグ。

ショルダーコードがついているのも多いです。
手が空くので楽と言えば楽ですが。
ただ、ショルダーにかけていると、おじさん臭い。

手でしっかり持って、男らしく決めましょう!

ボストンバッグ

アメリカのボストンから由来するバッグ。
大きなものも沢山のものが入りますので、便利ですよね。

重いからと言って、肩から掛けないようにしましょう!
しっかりと手で掴み持ちましょう!
手でもてずどうしても重いのであれば、キャリーバッグを使いましょう!

まとめ

バッグの持ち方で男の印象は変わります。

女性からするとあまり男性がつけているバッグには興味がないようです。
デートの時には、できるだけ持ってきてほしくないとか。

そうはいっても、仕事でも、プライベートでも何も持って行かないわけにはいきません。

男らしくみせるようにバッグの持ち方を工夫しましょう!




スポンサードリンク

関連キーワード
日常・生活の関連記事
  • ロールモデルとは?必要性とは何?
  • ロー活女子とは?どんな目的があるの?
  • 観る将とは?どんなところが楽しい?魅力とは?
  • ダイドー自販機の当たりってどれくらいの確率?当たりやすい方法とは?
  • コンビニの袋詰めはなぜ店員がやる?うまいやり方とは?
  • ワードロービングとは?どんな悪質な行為のこと?
おすすめの記事