今話題の、ボーイッシュな女性は一体どういう女性かそして何故そんなに人気なのか?
また、ボーイッシュ女子の女子力はどいういうものか?

ボーイッシュな女性の女子力について今回は紹介します。

スポンサードリンク

ボーイッシュな女性と呼ばれる理由と特徴

サバサバした性格が人気

最近では髪型等に限らず流行りや若い子にも人気という意味合いで、わざと洋服をボーイッシュスタイルにしたりする人が増えています。

ではなぜ、ボーイッシュ女子の性格がサバサバしているのかというとこれはあくまで個人差ではありますが
自分自身が優柔不断だったり頼りなかったりするのを友達でもあるボーイッシュ女子の子が一人いると、
すごく助かったり、落ち込んでいたりすると元気もらえたり中にはそういう性格だから頼れるという女性や男性も多くいます。

勿論、流行りや支持される意味では同性からもボーイッシュ女子は支持されますがそれ以外にも
中には男性からも支持されたりする傾向があります。

しっかりしつつ、女性的

最近ではかっこいい女性見た目はもちろん、性格でもサバサバしていており、ある程度の事は気にせず
常に前向きで常に、誰とでも仲良くできたり込み入った話もしっかり出来る女性の事を
「ボーイッシュ女子」というのが最近の言い方では流行っています。
あくまでその人その人の性格や個人差もありますが比較的、男性よりの性格でしっかりしつつ

内面は、女性的部分も持っている意味で使われるようでそのボーイッシュ女子の主な特徴は
常にスポーディーで健康のためといってスポーツをしていたりする女性や、自分がするだけではなく観る事も好き。

野球やサッカーが好きな女性をボーイッシュ女子

またあまり女性が好まない野球やサッカーといった男性が好みやすいスポーツも好きで、観戦しにいったり
好きな球団や好きな団体がいたり、実際に会場に行き応援していたりする人も場合によってはボーイッシュ女子といいます。

その多くの理由としては、やはり一般的な女性であればあまり好んだりしない趣味と言えるからです。

居酒屋に行く女性をボーイッシュ女子

女子が好むようなカフェにも行くが男性やおじさんたちが好むような、小汚い店や
夜の居酒屋といった場所にも、抵抗なく行けたり異性の友達と気軽に行けたりする女子の性格や行動を
ボーイッシュ女子ともいいます。

友人は性格がサバサバしており行動も時として大胆かつ、ちゃんと周りを見れたりちゃんと空気や発言ができ、
いろんな事を察する事が出来る子。

女子に関係なく男性からも人気で常にその子の周りには人がおり、
毎日を楽しそうに過ごしています。

女性同士の込み入った話や悩み事そして相談事といった事も時としてしっかり話せたり
他の女性に比べ落ち着いて恋愛の悩みや家庭の事何より、自分自身の事までも話せます。

そのため、友人は常に色んな人の相談を乗っていたり、定期的に食事に行き相談を乗っていたりしています。

ボーイッシュ女子の特徴

また、ボーイッシュ女子は意外にもボーイッシュ女子ではない女子に比べ女子力が高く、
本当にさりげない事なのですが、人が困っていると持っている物があった場合貸したりは当然です。
化粧はある程度しているもののうるさい化粧ではないため、常に肌が奇麗である程度の素顔が女性からでも創造できるような
ナチュラルかつメリハリのついたメイクをしたりするのはもちろん、男性からも支持される秘訣はやはり内側に魅力があるからです。

ボーイッシュ女子は、暇や休みの日になると積極的に自ら運動したりジムに通ったりしています。
そのため常に体は引き締まりメリハリのある健康的な体系でありながらも、しっかりと筋肉がついているため多くの男性にとっては
理想の女性像といえます。

他の女性に比べこまめに連絡はもちろんラインやSNSをしていても 毎日うるさいぐらいに連絡をしたり、必要以上に連絡を送らなかったりするため同性のみならず男性からも 人気のある理由にもなります。

スポンサードリンク

人気の理由

男性から惚れられやすい理由

また、最も男性がこういう女性に惚れたり好きになったりしやすい大きな特徴はやはり
見た目からのギャップです。

これを最近ではギャップ萌えと言われ友人もそうなのですが、ボーイッシュ女子だから甘いものや
パスタ系そして女子が好みそうなカフェとか苦手。

好んで食べたりしないと思われがちですが以外にも中身は女子らしい。

食事に関しては人によりますが友人などは、ケーキやスイーツそしてパンケーキといった
女性なら誰でも好む食べ物も好きだったり、部屋は明らかに女性らしくない部屋だったりする。

ベッドルームの周りには可愛いぬいるぐみや置物などの小物は可愛い雑貨屋さんで買ったであろう
女性らしい小物が置かれていたり、たまに履いてくる靴がかわいいパンプスやヒールだったりすると普段のサバサバしている
性格やボーイッシュな服装からは想像できない可愛い女性らしい一面が見えます。

女子力高いというのを感じ 同性のみならず男性からもそういった部分はギャップ萌えで好きになってしまう特徴のようです。

同姓から人気の理由

また、同性からも人気な最も多い理由はやはり裏表がなさそうな性格をしているにもかかわらず
女性心もしっかり持ち、男性にも異性としてちゃんと接しながらも気を使えたりわきまえた利出来る部分が
ボーイッシュ女子の魅力であり、これが最大の女子力といえる特徴だと思います。

そのため、全体的にボーイッシュな女性は女性のみならず女子力にあふれ人にわざわざ自慢するような発言もしたりしないため
男性のみならず同性からも人気が良く、男性受けがいいといえるのが最大の特徴になるでしょう。
また、ボーイッシュな女性は自分の努力している姿を周りや友達などに見せたりしないため
家に帰ったり休みの日に、自分でコツコツと努力していることから女子力が高いまたは有ると支持されている大きな特徴になります。




関連キーワード
  • ロールモデルとは?必要性とは何?
  • ロー活女子とは?どんな目的があるの?
  • 観る将とは?どんなところが楽しい?魅力とは?
  • ダイドー自販機の当たりってどれくらいの確率?当たりやすい方法とは?
  • コンビニの袋詰めはなぜ店員がやる?うまいやり方とは?
  • ワードロービングとは?どんな悪質な行為のこと?
おすすめの記事