網タイツ履き方のコツや網タイツのかわいい履き方について紹介します。

スポンサードリンク

網タイツの履き方

網タイツは今色々なデザインのものが販売されています。網タイツは普通秋や冬の寒い時期に履くタイツというイメージがありますが、今の時代は全然そんなことは無くて、おしゃれとして春や夏にも履くことが出来ます。

足のつめに気をつける

網タイツは薄くて繊細な作りをしているデザインのタイツなので、履く時に何かが引っかかって破けてしまったという経験がある方は意外と多いと思います。

網タイツを履く時に注意しなければいけないポイントがあります。それは足の爪が伸びていてとがっていたり割れていたりすると、その部分に網タイツが引っかかって伝線してしまったり破けてしまったりすることがあります。なので、網タイツを履くときは足の爪が伸びていてとがっていたり割れていたりすることが無いように、足の爪の長さを爪やすりや爪切りで綺麗に整えてから履くようにしたほうが良いです。足の爪の長さを爪やすりや爪切りで適度な長さに削ったりカットして、そしてさらに細かい目の爪やすりで足の爪の先端の部分にとがった部分を無くす為に、少し削って整えるようにすると良いです。

爪やすりを使うのなら、まだ足の爪の先端はあまりとがらずに仕上がるのですが、爪切りを使って足の爪を切っただけですと、足の爪の先端がとがったままになってしまう可能性があるので、仕上げが必要になります。

細かい目の爪やすりを使って、足の爪の先端を少し削って整えるようにしたほうが良いです。そうすると足の爪の先端のとがった部分が無くなるので、網タイツを履く時に足の爪に引っかからずに履くことが出来ます。

網タイツサイズ

そして網タイツを履く時に注意しなければいけないポイントは、網タイツのサイズです。今お店で売っている網タイツはMサイズとLサイズ、それからM~LサイズとL~LLサイズの2パターンの商品が売っていると思います。その網タイツのメーカーによってもサイズが違うと思うのですが、足が細い人は良いのですが、足が太くてむくみ気味の方は、サイズの小さい網タイツを履くと破けてしまうこともあると思うので、自分の足の太さや体型や身長にあったサイズの網タイツを買って履くようにすると良いです。それくらい網タイツというのは作りが繊細なので、網タイツを買う時はサイズにも気を付けたほうが良いです。

スポンサードリンク

網タイツのかわいい履き方

網タイツのかわいい履き方は、色々あります。やはり網タイツを履いた時は、網タイツを目立たせたいと思う方が多いと思います。なので網タイツを目立だせる為に、ミニスカートを履くのが一番良いです。

網タイツとミニスカートはとても相性の良いコーディネートです。ミニスカートのデザインがチェックの柄のものだと、女の子らしくて可愛らしいコーディネートになりますし、ミニスカートのデザインが無地でシックな柄のものだと、大人っぽくてセクシーなコーディネートになります。

網タイツはショートパンツと合わせてもボーイッシュで可愛らしいコーディネートになります。網タイツのデザインが落ち着いた感じのものだと、膝丈のスカートでも相性が良いです。網タイツと膝丈のスカートを合わせると、大人っぽくて清楚だけで色気を感じるコーディネートになります。網タイツはロングスカートとはあまり相性が良くないと思います。

網タイツを可愛く着こなすには、その網タイツのデザインによって合わせる洋服も変わってきます。なので網タイツを自分の持っている洋服を合わせて、色々試しにコーディネートしてみると良いと思います。そうすると、網タイツをより可愛く着こなす為のコーディネートが見つかると思います。




関連キーワード
  • ロールモデルとは?必要性とは何?
  • ロー活女子とは?どんな目的があるの?
  • 観る将とは?どんなところが楽しい?魅力とは?
  • ダイドー自販機の当たりってどれくらいの確率?当たりやすい方法とは?
  • コンビニの袋詰めはなぜ店員がやる?うまいやり方とは?
  • ワードロービングとは?どんな悪質な行為のこと?
おすすめの記事