異性に嫌われる女性ってどんな女性でしょう。
同性に嫌われる女性とは少し異なると思いますので一緒に考えてみたいと思います。

スポンサードリンク

異性に嫌われる女の特徴とは?

 

特徴1【とにかく身だしなみがなっていない】

 

女性同士でも友人がそれだと一緒にいたくないものですが相手が異性の場合はそれが顕著だと思います。
髪はボサボサ、化粧をしない、不潔な洋服など一緒に歩くと

恥ずかしいというような女性はよほど内面が良くて友達として面白くなければ嫌われてしまう対象になると思います。

身だしなみを整えるのはちょっとした努力で誰にでも出来るのにしないというのが良くないですね。

 

特徴2【性格が怖い、怒りっぽい】

 

ちょっとしたことですぐに腹を立て怒り出すような女性は異性に嫌われると思います。
一緒にいると何で怒らせるか分からないので一緒にいること自体がストレスになってしまいます。
これではなんの為に一緒にいるのか分かりません。

異性は女性には安らぎや楽しさを求めているのに一緒にいてホッと出来ない女性とわざわざ付き合う異性はなかなかいないと思いますね。

 

特徴3【とにかくネガティブ】

 

女性同士ならそこまで嫌われないかもしれませんが異性が相手だとかなり嫌われる要素になると思います。
何かと言えば「どうせ私なんか…」という女性。

女性同士であれば「そんなことないよ」と言ってあげるのはそれ程難しくないのですが、異性からするとどう扱って良いのか分からないのではないでしょうか。

ちょっと彼氏が他の女性を見ただけで浮気をしないかと心配してみたり、話す事が愚痴ばかりの女性も要注意です。
異性はカウンセラーではないのでそんな話ばかりされたらウンザリしてしまいます。

 

特徴4【ヒステリー】

特徴2で挙げた怒りっぽいのと似ていますが違う所はヒステリーというのは自分の欲求を通すためにイライラとした感情を相手にぶつけることを言います。
ヒステリーを起こすのは「どうして○○してくれないのよ!」という場面です。

落ち着いて話せば分かることなのにと異性から扱い難い人という印象を持たれやすいですね。

異性には女性がヒステリーをおこす理由が理解出来ないので、あまり頻繁にそういう場面に出くわすと関わりたくないという気持ちにさせてしまうと思います。
自分の欲求を通すために相手に怒りをぶつけることは手に負えない子供と同じなので我儘と捉えられて嫌われる原因になると思います。

 

特徴5【性格が冷たい】

 

仲間内で何か問題があったとか他人が不幸な目にあったとかいう時「どうせ私には関係ない」という女性は同性からも異性からも嫌われると思います。
特に異性の場合は女性には優しくあってほしいと思っている人が多いのでより嫌われる原因になりますね。

そういう事があった時に同情しないのはまだしも「あの子は性格が悪いからそういう目にあっても当然だ」なんて言えばそれが例え事実でも距離を置かれる充分な理由になると思います。

スポンサードリンク

 

特徴6【悪口や批判が大好き】

よるとさわると人の悪口を言っている女性はやはり異性に嫌われると思います。
これは職場や学校などで女性同士で言っている事が多いのでそういう場面を見ることの少ない異性にはバレることはありませんが、同じ職場や学校にいる異性にはそれとなく分かるもので「しょっちゅうそんな話ばかりしているなぁ」と敬遠されてしまいます。
第一そういう話をしている時、女性の顔ってすごく意地悪な顔つきになっているのですから注意が必要です。
少しの悪口は誰でも多かれ少なかれしてしまうものですがあまり内容がそればかりだと同性同士でも嫌なものです。
もう少し楽しい話がしたいと思ってしまうのです。

 

特徴7【場の空気が読めない】

これも異性に嫌われる女性の特徴です。
仲間内で集まっている時に気になる異性にばかり話しかけたり、人が話しているのを遮って自分の話を始める、そもそも話を聞いていないなど協調性に欠けるのが特徴です。
この人がいると皆が楽しくないと思われたら嫌われてしまいますよね?

特徴8【極端な無口】

たまにですが女性でもまったく喋れない人がいます。
何か話しかけても「はい」くらいしか言えず、その後会話が続きません。
自分の主張も出来ないし、一緒にいると何を話せば良いのかと相手に考えさせてしまうような人です。
性格なので仕方ないのですがこれでは相手を疲れさせてしまいます。

女性なら同性なので話題を作ることは異性に比べて楽ですが相手が異性だとなかなか話題が浮かばないと思います。
その結果一緒にいてもイライラするだけと嫌われる可能性が高くなるのです。
喋る事が苦手な女性も話題の作り方など勉強をして話が出来るようにしたほうが後の人生が楽しくなると思います。

最後に

いかがでしたか?
これまで私が出会った女性で異性に嫌われると感じたものを書き連ねてみました。
まだ他にもあるかもしれませんが、こうして並べてみると異性に嫌われそうだなというのはコミュニケーションに難のある場合が多いようですね。
男性は女性よりもコミュニケーション能力が巧みでは無いので難しいコミュニケーションが必要になる関係は苦手なのではないかな?と思いました。
よろしければ参考にしてみて下さいね。




おすすめの記事