脳内彼氏とは?

脳内彼氏とは、女性の妄想から生まれた実在しない架空の彼氏のことです。
実際に彼氏がいなくても、自分がして欲しいことやラブラブなシチュエーションを一人で思い浮かべて疑似恋愛を楽しむことができるのです。脳内彼氏にする人は芸能人や二次元キャラクターという人もいれば、自分の理想が反映された架空の人物という人もいるようです。

脳内彼氏を作るのは一見モテとは無縁に見えますが、実は「いい女」になるためにかなり効果的なのです。

脳内彼氏をつくるメリットと効果

1.恋愛のリハビリ

長い間恋愛から遠ざかっていた人は、脳内彼氏を生み出すことで恋愛のリハビリをすることができます。ここ最近しばらく誰かを好きになっていないという人は、脳内彼氏を作るだけで忘れていた恋のときめきを思い出せるようになり、新しい恋をしやすくなります。

2.女性として綺麗になれる

脳内彼氏とラブラブな妄想を繰り広げていると、あたかも本当に恋をしているようなウキウキ華やいだ気持ちになり、肌ツヤも良くなります。恋をすると女性は綺麗になると言いますが、たとえ妄想でも女性ホルモンが活性化して美しくなれるようです。ある意味、脳内彼氏はどんな化粧品よりも美肌効果があると言えそうです。

3.自分に自信がつく

脳内彼氏は自分にべた惚れの状態なので、たくさん褒めてくれたり惜しみなく愛情表現をしてくれたりします。「こんなに愛されている自分は価値のある人間なんだ」と自己暗示をかけることができるため、知らず知らずのうちに自分をもっと好きになれるのです。だから、いまいち自信が持てないという女性にも脳内彼氏はおすすめです。

4.自分の理想の人がどんなタイプなのか分かる

自分の恋愛のパターンがいまいちわからないという人も少なくないでしょう。でも、脳内で妄想を繰り広げていくうちに「私、こういう性格の人がいいのかも」「こんなタイプの人となら幸せになれそう」と理想の形がだんだん見えてきます。実際に色々な男性と付き合って自分の理想を探すとなると大変ですが、脳内彼氏なら妄想するだけなので、とてもお手軽と言えます。

5.恋愛や結婚に焦らなくなる

実際に彼氏がいなくても、脳内彼氏がいることで心に余裕が生まれます。異性に対して冷静に判断することができるようになるので、焦ってあまり良くない相手を選んでしまうこともなくなります。

6.男性にモテるようになる

脳内彼氏によって女性としての魅力と自信が増すので、出会いを引き寄せることができるのです。さらに、恋愛に対してガツガツしなくなり余裕が生まれるから、男性にとってより魅力的に見えるようになるのです。

脳内彼氏の作り方

まず脳内彼氏のプロフィールを詳細に設定していきます。ルックス、性格、年齢、職業、趣味、特技、出身地、好きな食べ物など、詳しければ詳しいほどリアリティが増します。好きな俳優や二次元キャラクターを参考にするという人も多いようです。妄想だから何でもありなので、遠慮せず自分の理想にとことんこだわった脳内彼氏を作り出しましょう。
そして、彼氏と過ごす日常やデートを妄想します。脳内彼氏の誕生日や二人の記念日を設定して、イベントを楽しむのも良いですね。「彼氏に誕生日のサプライズをしてもらっちゃった!」など、のろけ話をブログやSNSにアップするなんて人もいます。実名のアカウントでやると色々問題もあるので、脳内彼氏用の匿名アカウントを用意しましょう。さらに、男物のシャツや靴、時計などを部屋に置いて、彼氏が家に遊びに来ている感じを演出するのもありです。