意識高い系女って最近注目されています。

意識高い系女の投稿って突っ込みどころ満載な気がしますが・・

どんな方たちなんでしょうか?

意識高い系女とはどんな人なのか??

いいところは??

調べてみました。

スポンサードリンク

意識高い系とは?

中身は伴っていないのに、言動や表現で外見はよく見せていることです。
人脈作り、自分磨きに前のめりになっている若者たちのこと。

自分を大きく見せてSNS上で活動をアピールするのが特徴です。
これは、インスタグラムやツイッターやフェイスブックなどのSNSが発達したおかげで、
気軽に私生活が投稿できるようになりました。

その投稿が、背伸びしすぎだよ!とつっこみの意味で意識高い系というカテゴリーが生まれました。
彼らはやたらと自分を大きく見せたがり、SNS上で活動をアピールするという特徴があります。

投稿をみている人からは

「うざい」
「セレブのフリしてる」
「痛い」

などの感想を持っている人がいます。
意識高い系の投稿は、女性だけでなく、男性からもうざがられていすので注意が必要です。
どんな意識高い系の投稿が嫌われるかチェックしておきましょう!

意識高い系の特徴

ブランドをアピール

ブランドが好きなことは自由でいいと思います。

ただ、それをみんなにみてもらいばかりにSNSで投稿すると、みている人からは嫌われます。
私は、高いものつけているのよ!
流行に乗っているよ!というアピールは嫌われます。

中々共感はえられません。

投稿するにしても、さりげなく写す程度がいいと思います。

海外についてアピール

自分は日本より海外が好き!ということをアピールする投稿も嫌われます。

なぜか日本よりも海外が価値があると思っている。

「だから日本はダメ」
などと投稿。

何があったかは知りませんが、日本を批判しても、自分の評価はあがりません。

おしゃれにお酒飲んでる投稿

実際一緒に飲んだときは、全く飲まないのにお酒の投稿が多い。

それも、ビアガーデンや海外ビールなどおしゃれでしょ?というばかりの場所の写真ばかり。

そんなお酒好きだっけ?

 

考え方が変わったアピール

意識高い系の人の特徴は、読書好きアピール。

それも、本を読んで考えが変わったという報告。
いらないです。
本当に読書が好きな方は、そんなSNSにいちいちアピールしてこないでしょう!

休日のカフェ

意識高い系の人ってカフェ好きですよねー
おしゃれなカフェに行ってきました投稿。

芸能人になった気分のような投稿は、嫌われますよね。

友達が多いことを自慢する

イベントや集まりに参加して、友達が多いことをアピール。
確かに、友達が少ないとみられると恥ずかしいと思いますが、

わざわざ多いことや頼りにされていることをアピールされるのは痛いです。

有名人と友達であることをアピール

有名人と友達だと羨ましいと思いますが、SNS上で公表しなくても。

羨ましいでしょ!?と言わんばかりです。


意識高い系の投稿は基本的に「だから何?」
と突っ込みたくなるものばかり。
だからといって意識高い系の人がダメというわけではないのです。

意識高い系の方は素晴らしい能力の持ち主です!

意識高い系の方の良さを紹介します!

スポンサードリンク

意識高い系女子のよさ

 

色んな人と交流を深め、挑戦をしている

意識高い系の人は、人がいるところに集まり交流を大切にしています。

初めて会うのは、勇気がいること。それができない人が大勢います。

でも、意識高い系の人はそんな初めての場所でも積極的にいきます。

出会いを大切に交流をとろうとしています。

そこから、色んな学びを得ています。

仕事はプロ!

意識高い系の人は、なんでも手を抜きません。
仕事だとなおさらです。

うまくいかなくても、自分で考えたりする能力もありますし、質問する的確さもあります。

常に気を抜かずに頑張っていることは、仕事のプロとして活躍できます。

意識高い系の人は仕事のできる人になりやすいです。

 

外見も完璧

常に自分の外見にも気を遣っています。

人にどう見られているのかを、考えていますので清潔感がありますね。

ダサいとは思われるのが一番嫌いますからねー

常日頃ファッションやメイクは勉強しているでしょうね!

プライドは高いが上品

どんな時も人前では下品な姿は見せない!

言葉だったり、態度だったり、行動だったり。

人からみてどう見られているか常に考えています。

客観視する能力が高い。

一流をしろうとする

意識高い系の方は、「一流とは何か?」を考えています。

趣味、ファッションだけでなく、芸術分野についてもみたり勉強したりしています。

一流について触れることをします。

周りの人はついていけないかもしれませんが。

行動力!

意識高い系の方は、目標を高くもち行動します。

計画して一人でも行動できる能力があります。

中々、行動力がある人っていないものです。
損得だけで考えず、行動してみる。意識高い系の方は、行動力に長けています。

まとめ

意識高い系の方のSNSをみると、確かに痛いなーと思うことがあります。

またカフェ行ってるよー!

自撮りかよ!

でも、それだけカフェについても調べているし、行動力があるわけです。

写真をとるからには、自分を綺麗にとっているわけですし、客観力もあります。

周りの方から、冷たい目で見られるかもしれません。でも、意識高い系の方は、一流プロ向きの方なんですね。

そういう目で見ると、意識高い系の女の人をうらやましく見れるかもしれませんね!

 




スポンサードリンク

関連キーワード
日常・生活の関連記事
  • ロールモデルとは?必要性とは何?
  • ロー活女子とは?どんな目的があるの?
  • 観る将とは?どんなところが楽しい?魅力とは?
  • ダイドー自販機の当たりってどれくらいの確率?当たりやすい方法とは?
  • コンビニの袋詰めはなぜ店員がやる?うまいやり方とは?
  • ワードロービングとは?どんな悪質な行為のこと?
おすすめの記事