ドラマ「不機嫌な果実」は不倫ドラマとして注目を浴び人気があります。

ヒロイン栗山千明さんが演じる麻也子が今度は長身イケメン筋肉質の農業男子相馬宏人(山本裕典さん)と不倫するのでは?と話題だ。

と同時に、農業男子にも注目が浴びている!

 

 

  • ananにも特集されるぐらいの農業男子とはいったい!?

     

  • 婚活女性に好かれいる理由を紹介します!

 

 

スポンサードリンク


農業というとおじいちゃんというイメージが強いが、

最近は若い人も従事しており、イケメンも多い。

農業高校が舞台のマンガがヒット!

東京農業大学や明治大学の農学部の志願者も増えています。

 

人気の農業マンガとは?

人気漫画家荒川弘さんが書いている漫画が人気です。

荒川弘さんはマンガ家になる前は北海道で七年間、農業に従事していたそうです。

農業マンガ 「銀の匙」

北海道にある大蝦夷農業高校を舞台にした農業高校漫画です。

畜産や酪農といった産業について色々学べる漫画。

食についても書かれており食べることは「他の生き物の命を頂いていること」
ともう一度考えられる漫画です。
小学館「週刊少年サンデー」にて連載。

農業男子がananにも登場

女性雑誌「anan」にも農業男子を特集されたことがあります。
これにより、注目を浴びていなかった農業男子の人気が集まっています。

 

農業男子カレンダー

カレンダーも発売しています。

農業を営む農業男子12名のモデルでカレンダーを発売!

農協主催「農業DANSHIカレンダー」

関東甲信越地域 の独身男性12名をモデルを起用しました。

  • 働く姿
  • 私服
    などのプロフィールを紹介しています。

かなり、話題を集めています。

タイプが違う12名が登場しており、イケメンが多いとか。

スポンサードリンク

 

婚活女子から人気の農業男子

婚活している女性から農業男子が人気です。
農業男子と出会う「婚活交流会」など婚活パーティーのイベントとしても注目を浴びているんです。

農業男子が人気の理由

高収入が期待できる

年収1000万越えの方もいます。
土地面積作物などによって異なりますが、
普通のサラリーマンよりも稼いでいるかも

農水省が発表(2010年度)

一戸あたりの農家総所得 466万円

成功者は、年収2800万というセレブ農家もいるそうだ。

農作物は不作のリスクはもちろんあります。
ただ、安定した収入が見込めます。

自営業なので、自分の経営次第では高収入が見込めます。

休みがとりやすい

忙しい時期はありますが、わりと自由がききます。
休みも自分で決められ、時間も自分で管理できます。
家族そろってご飯を食べられ幸せな時間を過ごすことができます。

子育て支援が厚い

多くの農村は手厚い子育て支援があります。
出産祝いや医療費、保育費など。。
ランドセルが無料で支給されたりするところも。

都内に住んでいると、子育てに悩まされることもあると思いますが、農村では子育てはしやすい。
周りの人は、子育てに関して優しいです。

人間関係で苦労しない

上司や部下という関係がありません。

もちろん、農協や地元の方とのコミュニケーションはありますが、
会社のような、窮屈さはありません。

自宅から通える

会社員のような満員電車に揺られながら出社がありません。

自宅から車で移動できます。

まとめ

今注目を浴びている農業。
そして働く農業男子。

農業って古臭いイメージがありますが日本を誇る農業技術は海外に負けていません。
TPPなどでどうなるか?という言われていますが、若い農業男子がたくさんいるので、負けないでしょう!

日本の農業は安さだけじゃない。

婚活している女性は、普通のサラリーマンから選ぶのではなく、農業男子も注目してはいかがだろうか?

スポンサードリンク

コメントを残す