今、オシャレさんに人気の袖コンシャス!
個性的なデザインなのでいろんなコーデで楽しめる♪
袖コンシャスをしらない?
筆者もこの名前は知らなかった一人です。
見たことは何度も何度もありました。

皆さんも絶対どこかで見たことがありますよ!
ではでは、お教えいたします!

スポンサードリンク

袖コンシャスとは?

袖がコンシャス(=意識している)なトップスのこと。
袖がフリルやボリュームがあったり、刺繍にプリントなど、袖に目がいくような大胆なデザインが施されているトップスのことを言うのです。

結構、街中でみかけるので流行していますね。

袖の刺繍がとても素敵なものが多く、ワンポインのものから
袖全体に刺繍が入っていたり様々なものがありますね。
ふわっとした袖にレースがついているもの女の子らしさが前面にでていて
風に揺られる感じがなんとも言えませんね。

萌え袖ともいうんですかね。
筆者も挑戦してみたいのですが、お食事しにくいのでは・・・。
と、避けてきました。
気を付けていればよいのですが、食べ物を前に落ち着いてセレブのようにふるまえるキャラではないので難しいと感じております。
袖コンシャスにもすこし袖が短めの物もあるようなので、
筆者もそろそろ流行りに手を出そうと思います。

話がそれましたが、
袖コンシャスは人気でオシャレなのですが
少し問題があるようです。

それは上に羽織るもの問題!

 

一枚で着るには問題ないのですが、その上に羽織るとなると
何を着ればいいのか悩みますよね。

スポンサードリンク

袖コンシャスの上着は?

コートを着る

これは難易度が高いです。
絶対そでがクシャっとなりますからね。
袖にボリュームがあるのでピタッとしたものは避けたいですよね。

コートは袖が普通より広がっているものを選ぶことが
重要ですね。
広がっているものを探すのも一苦労ですが、オシャレかどうかも
重要になってきますよね。
なんなら「袖コンシャスのコート」を着れば問題ないのでは。
袖コンシャスを販売しているお店に秋ごろにいけば、もしかしら
おいているのでは?
店員さんに相談、要望をだすのも一つの手ですね。
コートいがいないら・・・。
じゃあ・・・。
もう、腕を通さない!
通さなければ裾を気にするとはないのですよ!

ジャケットやカーディガン

ジャケットも肩に掛けるスタイルなら、袖コンシャスの色、素材に合うように
チョイスすれば、大人びた印象、カジュアルにもなりますね。
スエード調のジャケット、デニムのジャケット持っている方も多いですよね。

ジャケットにこだわらずに、カーデガンでもいけますね!
袖コンシャスが柄物だったら無地のものがあいますし、逆のバージョンも
ありますね。
羽織るものと袖コンシャスの色は、どちらにも同系色が入っていると統一感もできますし、
オシャレ度アップ間違いなしですね。

ストールやポンチョ

秋口になるとだいぶ朝晩が冷えるので
大きめのストールなどを羽織ると暖かいですよ。
大きい柄の物も流行っていて
とてもオシャレに見えますね。
お食事の際も邪魔になったら少し折って膝掛けにもできるし
柄物、無地、薄め、ぶ厚めのものなどがあると結構重宝します!

ストールにも似た、ポンチョもとてもかわいらしいですよね。
街で見かけると二度見みしてしまう筆者です。

昔はポンチョといえば小さいお子さんが来ているイメージ
がありますが、最近はそんなことありませんね。

若い子、子育て中のママ、キャリアウーマン、どんな方でも挑戦できますね。
やはり、季節によって生地選びは重要です。
上着は極力着ないように、季節に合わせて袖コンシャスの生地を選べばいいんじゃないかとは筆者は思います。

オシャレは我慢って昔からいいますが、女性は体をひやしてはいけません!
後々、後悔するようですから、寒ければ羽織る!おなかには腹巻!
見えないところで冷え対策をして、楽しくオシャレしていきましょうね。




関連キーワード
  • ロールモデルとは?必要性とは何?
  • ロー活女子とは?どんな目的があるの?
  • 観る将とは?どんなところが楽しい?魅力とは?
  • ダイドー自販機の当たりってどれくらいの確率?当たりやすい方法とは?
  • コンビニの袋詰めはなぜ店員がやる?うまいやり方とは?
  • ワードロービングとは?どんな悪質な行為のこと?
おすすめの記事