気になる男性とのデート。
一番可愛く見える洋服を着て、お気に入りのカバンを持ってオシャレなシューズを履いてお出かけ。彼と会っているときは会話が途切れないように一生懸命話題を考え、一番いい笑顔を男性に向けてという感じで気を使って自分的にはこれ以上のアピールはないという状況でデートを終えました。
帰り道そしてうちに帰ってから、「とても楽しかった」「彼も楽しんでもらえたかしら」「この後はどんな展開になるんだろう」とあれこれ想像しながら楽しい時間を過ごします。
だけどデート後の女性のそんな気持ちを他所にLINEが来ないという事があります。

自分もすごく楽しかったし彼も笑顔を絶やさなかった。デートでは今見たい映画が同じだって話題で盛り上がって「今度一緒に行こうか」って会話もした。別れ際には「またね」って言ってくれたし駅で別れてからはずっと手を振って見送ってくれた。当然、女性としては少なくとも翌朝までにはLINEでのメッセージは期待してしまいます。
デート中、そっけない態度で盛り上がらなかったというのであれば、ある程度覚悟は出来ますが、盛り上がったにも関わらずLINEが来ないというケースでは正直ショックです。そういう場合にはいくつか理由が考えられます。

スポンサードリンク

デート後LINEが来ない理由

1.鈍感

まず第一の理由ですが男性が鈍感という事です。世の中の男性は全て西野カナの歌詞に精通していて、女心を理解しているというわけではありません。デートの後女性がどんな気持ちでいるかなんてことに無頓着な人もいます。次の連絡はデートが出来そうな時を見計らってすればいいぐらいに思っています。

2.シャイ

第二の理由としては男性がシャイ過ぎるということです。楽しかったし連絡したいけど、今日デートしたばかりでLINEを送るのはちょっと相手に引かれるのではないかと思っているというものです。

3.重い

第三の理由としては男性があなたの気持ちに気づいたけどそれを重く感じているという事です。盛り上がったということは常識的に考えれば相手も少なからずあなたに好意を抱いていると考えられますが、あまり拘束される事を好まない男性もいます。例えばあながたデート中に将来の希望を語りすぎたりしていた場合は男性にとっては重荷に感じたかもしれません。

もしあなたと男性が適齢期であなたが結婚の話や両親の話を強くした場合、男性はあなたとこのまま深く付き合うと結婚をしなければならないのではないかと考えてしまいます。それはそれでいいのですが付き合い始める前からそういう流れになってしまうのは気が重いとう心理が働きます。

4.興味がない

第四の理由としては男性がデート中に作っていた笑顔は作り物で、言ったことはは社交辞令であなたに興味を持てなかったということです。

LINEが来ない場合の対処法

デート後、男性からLINEが来ないという場合には上記4つの理由が考えられますが、いずれにしても相手からアクションが無い以上こちらから連絡をする以外に手段がありません。

もしこちらからアクションを起こさないと、燃え上がりそうな火が消えるだけです。
連絡を取る前にもし共通の信頼できる友達がいるようであれば、その人にそれとなく探りを入れてもらえば対策が立てやすくなります。
第一の理由の男性が鈍感、第二の理由の男性がシャイという場合の対処法ですが、こちらから日常の挨拶などをそれとなく送っていけばいいでしょう。

特に第二の理由の場合は自分はあなたに興味がありますという事をアピールしていけば相手もどんどん返事を返して着てくれます。
第三の理由の男性があなたの気持ちを重く感じたというケースの場合の対処法は、すこし引き気味で連絡を継続していけばいいでしょう。ただあまり積極的になり過ぎると相手がますます引いてしまいますので気をつけて下さい。
第四のあなたに興味を持てなかったというケースでは、相手に思い切って白黒つけるか新しい出会いを探すかとう選択肢があります。失恋は女性を美しくしますので次の恋に向かって前向きになっていけばいいです。
いずれにしてもデート後LINEが来ないからといってすぐに悲観しないで下さい。

コメントを残す