彼と初めてのデート!
でも、緊張して会話が続かないこと、ありませんか?
せっかくの初デートなんだから、彼に「楽しかった」「また早く会いたいな」と思ってもらえたら嬉しいですよね。
彼との会話が続かない人に、会話ネタをご紹介します。
これを読んで、彼だけでなく自分も「あぁ、楽しかった!」と思えるようなデートにしてくださいね。

スポンサードリンク

初デート会話の時の話題

服装の話

待ち合わせをして合流、その時見るのは彼の笑顔、そして服ではないでしょうか。
「その服似合ってるね」と褒めてもいいですし、正直ぱっと見てあんまり似合ってないぞ?と思っても、

「その色いいね」や「そういう服、なんか意外だね」でもいいんです。
にこにこ笑顔で伝えてみれば、彼も笑って返してくれるでしょう。
そこから好きな洋服の話になるかもしれませんし、彼もあなたの服装に感想を述べてくれるかもしれません。
「普段あまり着ない服なんだけど、デートだから」と言えば彼も嬉しくなると思います。

「この色好きなんだ」「普段はこういう格好じゃなくてこんな感じの服着てる」など、会話を広げていきましょう。

ペットの話

動物が見るのも大嫌い!という彼でなければペットの話をするのもどうでしょうか?
並んで歩いていて散歩中の犬など見かければ、可愛いねと言った後、「何か飼ってる?」と聞いてみましょう。

1人暮らしの彼でしたら「実家では何か飼ってる?」でもいいでしょう。
自分の飼っているペットや飼いたいペットを言ってもいいですし、好きな動物の話をして笑顔にならない男性はいません。

一緒にペットの写真を見るのも距離が縮まっていいと思います。

 

休日の過ごし方

「普段家で何してる?」というのも、彼の一面が知れていいと思います。
「趣味は何?」など聞くと、特に無いなど答えられた時に沈黙が襲ってきますが、何しているかという質問は聞かれると答えるでしょう。
読書と言われれば小説?漫画?
遊びに行っていると言われれば最近はどこに行ったの?
寝て過ごすと言われれば何時くらいまで寝てるの?など、掘り下げることで会話は広がりをみせます。
出かけたり家に居たり忙しい彼には、この間の休日は何してた?と聞いてみると具体的に話が出てくると思います。

好きなことを知ることもできるのでおすすめです。
自分と同じ様な過ごし方をしているのなら、食いつきましょう。

私もテレビを見て過ごすの、買い物に行くの…など、共通の過ごし方があればじゃあ今度はそれをしようかという話になるかもしれません。

 

食べ物の話

ありきたりですが、どんな食べ物が好き?というのも外せません。
彼の好みを知ることもできますし、今度はそれを食べに行こう!と誘うこともできます。
成人しているのならお酒の話もいいですね。普段何を飲むか、家でも飲むか、つまみは何が好きか…など聞き出すことができます。
好きな食べ物だけでなく、嫌いな食べ物も知っておくといいと思います。
〇〇が嫌いと言われて「そうなんだ」と返すだけでなく、

「いつから食べれなかったの?」や、その食べ物を使った料理を挙げてみてこれも苦手?など広げてみると良いと思います。
私もそれは苦いから嫌い、など伝えると盛り上がることもあるでしょう。

スポンサードリンク

 

テレビの話

「あのドラマ見てる?」など、自分の好きなテレビの話をしてみましょう。
見てないと言われればこういう話なんだよと少しだけ内容を説明したり、〇〇さんが出てるんだけどね、など好きな俳優の話をするのもいいでしょう。
ドラマでなくても今話題のバラエティを言ってみるのもいいですしょう。好きな音楽番組や、スポーツ番組、何でもいいです。あなたの普段見ているテレビの話をしましょう。

あの歌手が好き、あのスポーツ選手が好きなど彼の好きな芸能人が出てくるかもしれません。そういえば〇〇さんに似てるねなど彼と似た芸能人を挙げてみるのも楽しいと思います。

何かしら反応を返してくれたり、きみは〇〇に似てるなど、貴方自身も芸能人に例えられたりするかもしれません。
あまり好きじゃない芸能人でも笑って流しておきましょう。

まとめ

以上、色々挙げてみましたが、目に入ったもの、素直に良いなと思ったものを言葉にすれば彼との会話は続いていくと思います。
その時は、必ず笑顔で。
緊張で声が小さくなるのはまだ良いですが、笑顔が無ければ始まりません。
彼の話を受けてまたどう返すか、初めてのデートでは緊張してうまくいかないかもしれませんが、彼の言葉をよく聞いて会話しましょう。
すぐに返事をしなくても、ゆっくり考えて答えればいいのです。
今挙げた会話ネタを全部使ってもいいですし、一つを言ってそこからどんどん会話を広げていくのもいいと思います。
次はこのネタだ!と息せき巻いて会話をするより、彼とのやりとりを楽しんでください。
へぇ、うーん、など考えていても彼は待ってくれますし、聞き上手の貴方に彼はますます好感を持つと思います。
初デートが満足いくものになりますように。




関連キーワード
日常・生活, 恋愛の関連記事
  • ロールモデルとは?必要性とは何?
  • ロー活女子とは?どんな目的があるの?
  • 観る将とは?どんなところが楽しい?魅力とは?
  • ダイドー自販機の当たりってどれくらいの確率?当たりやすい方法とは?
  • コンビニの袋詰めはなぜ店員がやる?うまいやり方とは?
  • ワードロービングとは?どんな悪質な行為のこと?
おすすめの記事