女性の多くは、相手の男性のことを好きになると、その人に気にいられたいと思って行動することが多くなりますね。
そしてそのことは、当たり前のことなのです。
同じように男性だって、相手の女性に気にいられたいと思って、行動することが多くなります。

ところが、そんな風に行動をすることができない人がいるのです。
特に女性がそのようになることを、好き避け女性といいます。

 

今回は、好き避け女性について特徴を含めて紹介したいと思います。

スポンサードリンク

好き避け女性の特徴

好き避け女性は、損をすることが多いです。
それは、好きとおもっている男性にその事を知られることがむつかしいからです。
そのため、知られずにずっと秘めていることが多くなりますね。
しかし、そのことを辛いと思いながらも、いざ行動をすることができないのです。
それはとても辛いことですね。

その好き避け女性について、自分のことを好きかもしれないと思うこともありますね。
男性だったら、なんとなく好きと思うこともあるんです。
しかしツンデレの態度をとられてしまうと、やっぱり違うのかとも感じます。
そのため、好き避け女性の場合は恋愛が成就することがむつかしいこともあります。
そんな好き避け女性の特徴と行動について、まとめてみました。

コミュニケーションが下手

元々、誰に足しいてもコミュニケーションを取ることが下手と言う人がいます。
その女性の中では、好きな人に対しても、同じように好きと言う、一般的な女性が取る男性に対しる態度を取ることができないのです。
その結果、自分が好きということを伝えることができません。
また態度にしても、好きということをできるだけ知られないように振舞うことが多いのです。
その結果、相手の人に嫌われることもあります。
そのような結果になった時、好き避け女性はとても後悔をします。
しかし、その後にまた同じ行動をしてしまいます。
そのように、自分を変えることができない、そんなコミュニケーションが元々苦手と言う女性の中には、好き避け女性がいます。

今まで恋愛経験がない

今まで恋愛経験がないと言う女性も、好き避け女性となる可能性が高いです。
それは、好意を持っている男性に対して自分の気持ちがわからないのです。
好きと言う感情が、はっきりとわからないことがあります。

もしも男子の友人が多くいる女性は、そんなことも多くなりますね。
そのことを後で気づくこともあります。
好きということがわからず、その男性に彼女ができてしまうと、相当落ち込んでしまうのです。

そしてその時に、自分が好きだったことを気づくことがあります。
その後の行動としては、通常通り振舞うことが多いですね。
それは、自分が好きであることを悟られることが嫌だからです。
そんな風に、自分の感情を出すことが少ないです。

スポンサードリンク

プライドが高い

プライドが高い女性というのは、自分が好きと思っていても自分から告白をすることはないし、自分が好きということを知られることを恐れています。
その結果、つれない態度をとってしまうことが多いです。
自分の気持ちを相手の男性に気づかれてしまって、振られることを恐れているのです。
プライドが高い女性は、振られることが最も嫌なのです。
そのことから、冷たい態度をとって、自分の気持ちを悟られないようにしています。

ラインは返事が来たら返信する

好き避け女性の特徴として、自分から積極的に行動することはありません。
そのため、相手のことを好きと思っていても、ラインの返信をすることが少ないです。
しかも、自分からラインをすることはありません。

そして、その返信はできるだけ少なくしたいと思っています。
それは、返信をすることで自分の気持ちが暴走してしまうことを恐れているのです。
気持ちを表に出さないだけで、心の中では燃えています。
我慢をしているのです。
その気持ちを知られたくない、そんな風に常に思っているので、感情を抑えるために、ラインの返信も最小限となっています。

自分の感情を表に出さない

ほかのことだったら、笑ったり怒ったりすることがあっても、好きな人の前ではその感情を出すことができません。
それは、自分でも不思議と思っていますが、どうすることもできないのです。
お酒を飲んで、自分が楽になった時、そのことを解除することがあります。

そのため、お酒を飲んだときに、その感情がバレてしまうこともありますね。
日頃に抑圧しているので、お酒によって気持ちよくなり、感情が爆発することもあります。
もしも男性が気持ちが知りたいと思った時には、居酒屋等に誘うといいかもしれません。
すると、素直な気持ちを話してくれるかもしれませんね。

好きな人の前では止まってしまう

好き避け女性の場合は、ほかの男性とは普通に話すことができても、好きな男性の前では、極端に話すことができなくなることがあります。
そんな時、とても恥ずかしいと思いながらも、自然とそのようになってしまうのです。
もしも、そんな好き避け女性の感情を理解してくれる男性なら、うまくいくかもしれませんね。

コメントを残す