捕食カップルとはどんなカップル?

捕食カップルとは、読んで字の通り、捕食シーンを周りの人々に見せつけるカップルのことを言います。

捕食、というのは「つかまえて食べること」。

つまり、恥ずかしげもなく、電車等の公衆の面前でイチャつきまくる…はた迷惑なカップルなんです。その姿はヒトというよりもまさにアニマル。動物的です。二十歳以前の…どちらかというと若い世代に多く見られます。

そして、捕食カップルは、ツイッターなどのSNSでもよく晒されています。いくら公共の場といえども、盗撮といえば盗撮なので、晒すのはよくないんですが…晒したくなるくらいひどくイチャついているのも事実だったりするんです。

ちなみに捕食カップルにはほとんど美男美女は存在しません。太っていたり不細工だったり、ということが多いです。その理由は…美男美女は周りが見ていないところでイチャつくからです。

普段から注目を受けている美男美女はこういうところで注目を集めようとは思わないんです。

スポンサードリンク

捕食カップルはなぜ人前でイチャつく?その心理とは?

一番の心理は「見せつけたい」、ここにあると思われます。

私にはこんな素敵な彼氏がいるのよ、俺にはこんな彼女がいるんだぜ、的なやつですね。つまり、「うらやましいだろ」、と思っているんです。初カノ、初彼だと起こりやすい現象でもあります。

結局は頭の中がお花畑なんですね。楽しくて仕方が無いんでしょう。万年発情期なんです、初めて性行為を覚えたサル並みの。

周りなんて関係ない!としながら、一番周りを意識している、捕食カップルはとっても迷惑な存在なんです。

人がたくさん居る場所では特に張り切って捕食行動を起こすので、周りは見たくないのに見えてしまうんです。

なぜそのような捕食行動をとってしまうのか?

うれしいから、でしょう。彼氏ができて、彼女ができて、心底うれしいのです。周りに見せびらかしたいくらい、うれしいんです。

「やだぁ、見てるよ…」なんて言われると殺意がわいちゃうほどですけど、本人たちはいたって本気に「うらやましがられている」と思い込んでいるのです。

あと、結局はひとりではなく「ふたり」なので…気が大きくなってしまう部分もあるんでしょうね。普段は注目されない自分が注目されている、その刺激がスパイスとなってさらに燃え上がってしまうことも。

キスくらいならまだしも、公然わいせつ並の行為までしてしまっているので…ある意味犯罪といえば犯罪です。見られないと興奮しない、という風に、やればやるほどだんだんエキサイトしていってしまうのかもしれません。

スポンサードリンク

捕食カップル、周りからの評価は…??

ドスコイ系女子と男性による捕食カップルは、「国技だから仕方ない」の声。上手投げしようとしてる、とか、まわしに手をかけているだけ、とか面白おかしく評価されています。

同じ捕食カップルが何度も目撃されているようなので…見られることがもう既に趣味になってしまっている部分があるかもしれません。

あくまでも「迷惑行為」、そういう風にとらえている方が多いですね。うらやましいと思っている人は皆無です。捕食行動の写真は、まとめサイトでも多数まとめられています。

それを見た男性たちは単純に面白がっていますが、女性のほとんどはキモイと感じていますね。もしかして頭に障がいがある人たちなのかも?の声もあるほど。そのくらい捕食カップルは残念な存在として見られているんです。

見た目が「うーん…」なカップルほど人前でイチャつく、そんな傾向にあるため、やるなら家やホテルでやれ、と。結局は笑いものにされてしまっています。まぁ、自分たちが見せたくて見せているわけですから…どう思われても仕方の無いことかもしれませんね。

コメントを残す