ここ数年トレンドとなっている肩だしファッション。

肩を見せるだけで顔周りをすっきり見せる効果もありながら、程度な露出と女性らしい華奢なラインを見せるだけでなく、男性ウケいいです。
肩だしファッションに挑戦してみたいけれど、肩が見える時の下着はどうすればいいの?

「肩だしファッション」で検索しても、自分の欲しい露出の服が見つからない。。
などそんなお悩みもこれを読めば解決!まずは肩だし服について説明します。

肩だしの名称と種類。

インナー(下着)は何を着たらいい?

肩だしの服について紹介します!

スポンサードリンク

肩だしファッション

肩だしの服の名称

肩出しファッションの名称は大きく分けて4つに分類されます。

オープンショルダー(ショルダーカット・ショルダーカットアウトなどと呼ばれる場合もあり)

袖があるトップスやワンピースの肩の部分だけを切り取ったようなデザイン。

普段着慣れている服の肩部分だけが露出しているタイプが多いので、露出が少なめで肩だし初心者でも挑戦しやすい。

オフショルダー(通称オフショル)

ファッション通販サイト【夢展望】2990円で販売中!

鎖骨・両方の肩が見える広いネックラインで袖が付いているもの。ネックラインにギャザーが入ったふんわりしたデザインが主流で、肩ひもがついているタイプもあり。
去年から流行していて、この春夏一番のトレンド!

ワンショルダー(通称ワンショル)

片方の肩だけが露出しているアシンメトリーデザインで、もう片方の肩はノースリーブから袖があるものまで様々。

2000年代に流行し、最近では結婚式の二次会などのドレスでよく見かけます。

ベアトップ

肩が丸出しになっているもので袖やストラップがなく、一番露出度が高い。

ウェディングドレスや海外セレブのパーティードレスとして見かけた事がある人も多いのはないでしょうか?

オフショルをネットで探すなら ファッション通販サイト【夢展望】

スポンサードリンク

肩だし服のインナー6選!

1. キャミソール・タンクトップ(おすすめ:オフショル)

肩だし初心者に一番トライしやすく、肩を出すのには抵抗があるという人にもオススメ。

肩だしトップスとインナーのテイストを合わせればオシャレ度をアップ!

2. ブラストラップを変える(おすすめ:オフショル・ワンショル)

お手持ちのブラのストラップをおしゃれなストラップに付け替えるだけ!

サテンなど光って見える下着っぽい生地のものはNG。透明ストラップもありますが、チープに見えるのでおすすめしません。

3. チューブトップブラ(おすすめ:全て)

見せブラとしてここ数年インナー界で急上昇中の注目の下着!

チューブトップブラは背中見せられるデザイン性が高い物が多く、露出の多い服対応できるので、一枚持っていると便利♪

4:カップ付きインナー(おすすめ:全て)

ストラップが取れてチューブトップとしても使えるタイプのものを選びましょう。服の下は下着だけじゃ不安、お腹を冷やしたくないという人にオススメ!

5. ストラップレスブラ(おすすめ:全て)

一番手っ取り早い方法はコレ。

最近のブラはストラップの取り外しができるタイプが多いので、手持ちのブラをチェックしてみては!?

6. ヌーブラ(おすすめ:全て)

肩だしと聞いたら下着はコレだ!と思った方も多いのではないでしょうか?

胸の部分だけをカップで覆う、後ろのホックがないブラなので、下着のラインが気になる人やぴったりしたラインの出るドレスタイプの肩だし服にはおすすめです。

ちなみにオープンショルダーは肩先だけの露出しているタイプが多いので、普段身につけているストラップ付きの下着でも大丈夫なことが多いです。着用してみてストラップが見えるようであれば、上記インナーを試してみて下さい。

これでインナー対策もバッチリ!これからの季節、肩だしファッションを楽しみましょう。

関連キーワード
  • ロールモデルとは?必要性とは何?
  • ロー活女子とは?どんな目的があるの?
  • 観る将とは?どんなところが楽しい?魅力とは?
  • ダイドー自販機の当たりってどれくらいの確率?当たりやすい方法とは?
  • コンビニの袋詰めはなぜ店員がやる?うまいやり方とは?
  • ワードロービングとは?どんな悪質な行為のこと?
おすすめの記事