外国人が日本できてびっくりすることはマスクしている人が多いことだそうです。

最近、本当にマスクしている人が増えましたね。
おそらく目的は、風邪予防やアレルギー対策なんでしょうけど。

こんなに、日本人は菌に対して敏感なんですね。
街で歩いていると、たまに「おっと」と二度見してしまうようなマスク美人に出会うことがあります。
女性がマスクしていると、素顔よりも美人に見えることがありますよね。

病院に行くと、看護婦さんや女医さんがみんな美人に見えてしまいます。

実際、美人な人もいますけど、さすがにみんなとは思えませんよね。

スポンサードリンク

なぜマスクで隠すと効果的に美人に見えるのか?

口から下をマスクで隠すことにより、、顔の半分が隠れます。

人は見えないものをいいように補完してしまうようで、見えていない、マスクで隠している部分を印象よくなります。

そして、目の印象が強くなるから美人に見えるようなんです。

実際、マスクを外すとがっかりしたりします。
マスクをすることで実際に効果があるようです。
口コミ1

「なぜかマスクをしてると美人に見える人がたまにいる!。男性もイケメンに見えたりするのはなぜ?」

口コミ2

「目しか見えないから、たいていの人は美人に見える気がする」

口コミ3
「マスクで顔をを隠しているから、顔が小さく見える」

女性だけでなく、男性もイケメンに見えるという効果もあるようです。
マスクをすることで、目元が強調され、美人に見えたり、小顔に見えたりするようです。

輪郭がすっきりするようで、「痩せた?」と言われる人もいました。

このことからわかることは、

マスクの効果は

  • 目元が強調され、魅力的に見える
  • 小顔効果
  • 顔がすっきり見える。

があるようです。

スポンサードリンク


女子がマスクを着ける理由を調べてみました。

女子がマスクをつける理由

コンプレック隠し

マスクで顔の半分を隠します。

それにより、見せたくないものを隠し、顔のバランスの整った顔に認識させる効果を狙っています。

今のマスクは、マスクの上側にワイヤーが入っており、きれいな鼻筋を魅せることができるようになっています。

これにより、コンプレックスを隠し、美人に見せることもができる

すっぴん隠し

女性は、すっぴんで外に出ることを嫌います。

わざわざコンビニに行くためだけに、メイクをするのが億劫。

そういう人が、マスクを使って外出する人がいます。

メイクなら10分かかるのが、マスクならつけるだけですからね。

女性には、必須のアイテムと言えるでしょう。

表情隠し

スマホや漫画をみて、にやにやしたいときあると思います。

でも、電車などの公共の場では顔に出せない。

そこで、使うのがマスク。

マスクを使えば、周りに気づかれる心配はありません。

にやにやできて、周りからはマスク美人。

一石二鳥です。

本音隠し

誰かと話をするとき、表情を作るのが面倒。

顔を読まれるのがやだ。

そういう方もマスクを愛用されています。

顔をつくる必要がなくなるからです。

マスク美人に効果的見せるためのポイント

マスクをつけるだけで美人に見えるかというとそうではありません。

一歩間違えば、ただだらしない人と思われてしまいます。

そこで、マスク美人に効果的にみせるポイントを紹介します。

  • 目元を優しく見せる
  • ヘアスタイルはきっちりと
  • 服装は清楚に

目元

マスク美人に見えるためには、目元が大切です。

メイクには気をつけなければいけません。

使うアイシャドウはツヤのあるピンクやベージュなど明るく見えるものを使いましょう。

アイライナーもブラウンの細めがよいです。

まつげはマスカラよりも、まつ毛エクステのほうがいいです。
濃いメイクは逆に怖い人に見える可能性も。
ポイントは、目元が優しく見えることです。

濃いブラウンや太すぎるアイライナーを使うのは控えましょう!

マスク美人はきちんとしたヘアセットを

マスクで顔を隠して、美人風に見せても、髪のセットが手を抜いていたら、良くありません。

スタイリング剤を遣ったり、アイロンで上品にまとめたヘアスタイルは雰囲気が明るく見えます。

ストレートの場合は、専用のスタイリング剤を使ってブローしましょう!

ナチュラルな髪だとボサボサの髪に見えてしまいます。

無造作ヘアはやめましょう!

マスク美人は洋服まで手を抜かない

マスクをしてる時の服は、しわやヨレ、素材に注意です。

マスクをしているときは、しわやヨレがあるような洋服を選ばないようにしましょう!

清楚で上品なジャケット。

きちんときれいな靴を履きましょう!

まとめ

マスクによる効果で美人に見える女性たち。

顔の半分を隠すことで、バランスのいい顔に見せるような効果を狙っています。

実際、マスクをすることで印象がいい女性に見えることがあります。
そのためにも、マスクで隠されていない部分をしっかりと整える必要があります。

これであなたもマスク美人♪
玉川衛材株式会社では、「フィッティマスク美人コンテスト」も開催されています。

これからもっともっとマスク美人が注目されそうですね!

 

スポンサードリンク

コメントを残す