サッカー部にモテる女子の特徴は人によって異なるかもしれませんが、一般的に考えられる特徴をいくつか挙げてみます。

ただし、これはあくまで一般的な傾向で、人によって異なる好みや価値観があることを念頭に置いてくださいね。



 

サッカー部にモテる性格や性質

まずは、サッカー部の男子にモテやすい女子の性格、性質についてご紹介します。あくまで傾向、一例ですが参考にしてくださいね。

1. スポーツ好きでサッカーにも興味がある

サッカーやスポーツ全般に興味があり、ルールについて少しでも理解している女子はサッカー部の男子と話が合います。ただ試合を観戦するだけでなく、プレイヤーやチームについての知識を持っているとさらに盛り上がるでしょう。

 

2. 明るく、いつも笑顔でいる印象

サッカーはチームワークを大切にする競技です。サッカー部に所属している男子は、距離を縮めたい相手とのコミュニケーションを大切にする傾向があります。そんなとき、明るくコミュニケーション力が高い女子は、サッカー部男子と仲良くなりやすいでしょう。笑顔でフレンドリーで楽しい会話ができることは、気になる男子からの注目を得るきっかけになりますよ。

 

3. アクティブで体を動かすのが好き

自分も何かしらのスポーツを楽しんでいるなど、アクティブな印象のある女子は、サッカー部のメンバーと打ち解けやすいでしょう。サッカーは屋外で長時間動くスポーツです。応援するだけでも汗をかきますし、長時間の応援で疲れることも。そんなときでも笑顔で楽しみ続けられる体力がある女子は、サッカー部男子から魅力的に映るでしょう。また、健康的な食生活や運動習慣を大切にする姿勢は、スポーツマンの男子から見ても魅力的です。

 

4. 応援やサポートを頑張っている

サッカー部の試合や活動に積極的に参加し、応援やサポートをする女子はサッカー部との接点を持ちやすいでしょう。好きな男子に関心を示すだけでなく、チーム全体を応援する姿勢が魅力的に感じられることもあります。試合の前にお守りなどの贈り物をしたり、応援メッセージを送ったりするのもよいですね。

 

5. 自分に自信がありポジティブ思考

自分に自信を持ち、ポジティブに自分を表現できる女子は、サッカー部の男子からも魅力的に映ります。自分らしい考えを持つ芯のある女性は、日々スポーツのために自分を鍛えている男子から見ても魅力があり、そばにいて心地よい存在になれそうです。

スポンサードリンク

サッカー部にモテる女子の外見的な特徴

外見の好みも人それぞれですが、サッカー部の男子が興味を持ちそうな女性の特徴についていくつか挙げてみます。一例として参考にしてくださいね。

 

1. 健康的な容姿

健康的で太りすぎたり痩せすぎたりしていない体型が好まれるでしょう。また、肌もハリがあり健康的だと良いですね。色白な女性もよいですが、屋外スポーツに親しんでいる女性など小麦色の肌でも親近感を持ってもらえるかも。

 

2. 清潔感と身だしなみ

整った身だしなみや清潔感があることも大切です。髪型や服装に気を配っていると、自信を持って外見を整えている印象を与えられます。屋外での日焼けや汗臭対策には特に注意しましょう。また、髪型は動き回ってもよいようなポニーテールやお団子など、アクティブなまとめ髪が似合う女子も良いですね。サッカー観戦後にも見た目が乱れないように気を付けましょう。

 

3. 明るい笑顔と表情

自然な笑顔や明るい表情は、ポジティブな雰囲気かもし出し、コミュニケーションしやすいように見えます。サッカーはサポーターによる明るい声援で支えられているため、ポジティブで明るい声掛けが表情ができる女子は好印象です。

また、試合に負けたときも悔しい気持ちに共感しつつ、次の試合に向けてポジティブになれるような声をかけてくれる女子はすてきですね。

 

4. スポーティなスタイル

ファッションは本人に似あっていることが一番大切ですが、第一印象としてはスポーティなファッションが親近感を与えるでしょう。スニーカーやカジュアルな服装が似合うと、サッカー観戦デートなど一緒に出かけるイメージがわきそうです。

例えば、ダンス部やチアリーダー部など明るく応援してくれるイメージのある部活や、テニス部、ラクロス部などアクティブな部活に所属している女子は価値観が合うように感じられるかもしれませんね。




 

サッカー部男子と盛り上がりやすい5つの話題

サッカー部の男子と会話する機会があるときは、どんな会話をすれば盛り上がるでしょうか。以下に5つの例を挙げます。ぜひ活用してトークを盛り上げてくださいね。

 

1. 最近の試合やチームの話題

サッカー部の最近の試合結果やチームについて話すと盛り上がります。勝利や敗北だけでなく、試合中の選手の活躍についても話すといいですよ。春なら新入部員の話も盛り上がりそう。聞き役に徹して彼の考えをたくさん聞かせてもらいましょう。

 

2. プロの選手やチームの話題

好きな選手やチームについての話題は盛り上がります。好きな人がいるなら、その彼が好きなチームをリサーチしておくとベターですね。選手のプレースタイルについて語ることも楽しいです。好きなチームの中でもどの選手が特に印象的か、今シーズンはどのチームが強いかなども話題になります。

 

3. サッカーを始めたきっかけ

サッカー部で活躍する選手は、なんらかのきっかけで幼少期からサッカーをやっている場合があります。どんなきっかけでサッカーを始めたのか、エピソードを聞くのも盛り上がるでしょう。

父親のすすめだったり、プロ選手への憧れだったり、知らなかったエピソードを聞ければ距離が縮まりますね。今は現役を退いている選手でも、サッカーを始めるきっかけになったプロ選手について聞くのもいいでしょう。

 

4. トレーニングの話題

お互いにスポーツをしているなら、普段のトレーニングについて話してみるのもいいですね。スポーツの種類は違っても、それぞれの日々の努力について話すことでリスペクトや刺激につながります。

ジョギングなど共通のトレーニングがあれば「一緒にやろう」など誘いやすくなるかもしれませんね。

 

5. 最近の大会の話題

ワールドカップはもちろん、高校サッカーなど毎年さまざまなイベントが催されています。それらの大会を話題として「推しチーム」の話をするのも楽しいですね。お互いにどんな観点で好きなチームを選ぶのか知ることができると、価値観を理解しあえそうです。

スポンサードリンク

明るくサポートしてくれそうな女子がモテる

サッカーはサポーターに応援してもらうことを前提としたスポーツです。そのため、サッカー部の男子は自分を応援してくれる明るい女子に魅力を感じやすいでしょう。サッカー観戦は屋外のため、アクティブでアウトドアスポーツも楽しめるような女子の方が親近感を得られます。

 

ただし、当然ですがサッカー部であっても女性の好みは全員共通ではありません。最初の話題作りや会話のきっかけにはこの記事の内容を参考にしていただきつつ、その後の距離感をどう縮めていくかは、意中の男子の好みや趣味を観察しながら戦略を立てるといいでしょう。



 

おすすめの記事