近年、マッチングアプリの利用者数が急増しています。

一方で、自己紹介やプロフィール写真選びで悩む人が増えてきました。

特に「太っている」と自己評価する人々は、その事実をどのように伝えるか迷ってしまうことが多いのではないでしょうか。

スポンサードリンク

自分を隠さず、魅力的に

スマホの普及に伴い、マッチングアプリを利用する人が増加。

しかし、体型や外見に対するプレッシャーは、アプリ内でも存在します。

多くの人が、プロフィールでの自分の表現に四苦八苦しています。

写真の選び方

ナチュラルで現実的な写真を選びましょう。過度な修正や、他の人との違いがわからないような画像は避けること。

プロフィールの記述

体型に関する表現は正直に。しかし、その中でも自分の魅力や趣味、価値観など、他の部分もしっかりと伝えることで、一方的な印象にならないように工夫しましょう。

体型を正直に表現する具体的な方法

1. 数値での明確な表現

体重や身長を具体的に記載する。
例:「170cm、80kgと少し大きめです。

2. 一般的な体型カテゴリーを用いる例:

  • 標準体型
  • ふくよか体型
  • 細身体型

3. 比喩やイメージを用いた表現

体型を他の物や形にたとえて伝える。
例: 「ゆるふわとしたクマさんのような体型」「ウィローのように細長い体型」

4. 洋服のサイズを記載

おおよその体型を伝える参考として、自分がよく着る服のサイズを記述する。
例: 「普段はLサイズの服を着用」「ドレスはUKサイズ14」

5. 特徴的な部分をハイライト

体型の中でも特に自分が気に入っている、または特徴的だと感じる部分を強調する。
例: 「筋肉質な太ももが特徴」「しっかりした二の腕が自慢」

6. フォトを添付

文字での表現よりも画像での提示が直接的で分かりやすい場合もあります。正面と横顔の写真を添付することで、体型をリアルに伝えることができます。

 

スポンサードリンク

太っている事実を魅力に変える具体的な方法

1. ファッションの工夫

  • 体型を引き立てるアイテム: 例えば、太っている方がVネックのトップスを選ぶことで、首のラインが綺麗に見える効果が期待できます。
  • 明るいカラー: 暗い色よりも明るい色のほうが、元気でポジティブなイメージを与えることができます。
  • アクセサリーの活用: 大きめのアクセサリーを使用することで、視線のポイントを変え、バランスの良いコーディネートを目指しましょう。

2. 体型に合わせたスポーツや趣味の紹介

例えば、水泳やダンスなど、全身を使う運動は、柔らかくて豊かな体型の方が得意とするものもあります。そういった運動をアピールすることで、体型の魅力を強調できます。

3. セルフプロモーションの工夫

「ふんわりとした抱擁感」
 一例として、「ふんわりとした体型だからこそ、抱きしめたときの感覚は格別」というような表現を用いることで、太っていることの魅力を前向きに伝えることができます。

「心の豊かさ」
「体型が大きい分、心も大きい」というような表現を用いることで、内面の魅力をアピールしましょう。

4. メイクやヘアスタイルの工夫

顔の形を引き立てるヘアスタイルや、メイク技術を学ぶことで、自分の魅力を最大限に引き出すことができます。

5. 体型に関するポジティブなコンテンツの共有

例えば、プラスサイズのモデルや、太っていることを活かして成功している著名人の記事や写真をシェアすることで、太っていることの魅力や可能性を広めることができます。

真実を伝える重要性

信頼は、関係の基盤。

特にマッチングアプリでは、初めて会う人とのコミュニケーションの第一歩です。偽りのない自己紹介は、初めてのデートやメッセージのやり取りでの誤解を防ぎます。

太っている」という事実を魅力に変える

太っていることは、必ずしもネガティブなことではありません。多くの文化や人々は、豊かな体型を美しいと評価します。また、柔らかさや暖かさなど、独特の魅力があります。

このようなポジティブな側面をアピールすることで、他の利用者との差別化を図りましょう。

真実の自分を伝え、魅力を最大限に

マッチングアプリは、自分をアピールする場。

しかし、偽りの自己紹介は長続きの関係を築くことができません。真実の自己表現を心がけ、その中での自分の魅力を最大限に伝えることが、理想のパートナーとの出会いの鍵となるのです。

マッチングおすすめのアプリ

理想の相手を探すのはDuoがおすすめです。

おすすめのポイント

アバター画像で顔出し不要・動画アップロード可能
顔写真の代わりにアバター画像を使用できます。動画を使って自己紹介や趣味を伝えることも可能で、出会いの成功率を上げることができます​。

年齢認証とポイント制度で安全性確保

Duoマッチングサイトでは、「ポイント」というシステムが導入されています。

具体的には、サイト内での活動(例えば、プロフィールの閲覧やメッセージの送信)によってポイントが貯まります。これらのポイントは、サイト内の特定の機能を利用する際に必要です。例えば、連絡先を交換するには、200ポイント以上の保有が必要です。
これにより、安全な出会いが期待できます。これによりサクラや業者の排除に努めています​。

理想の相手を細かい条件を設定して探すことができます。

自分に最適な相手との出会いが実現できます!

安全面でもDuoでは24時間365日のセキュリティ管理を行っており、女性にとっても安心して利用することができます。
出会いたい!恋したい!恋愛するならラブマッチング【DUO】

 

おすすめの記事