付き合う前にデートがいけることになりハッピー!

盛り上げられのか、付き合うまでにもっていけるのか不安ですよね。

今回は、付き合う前にデート。接し方や、脈ありのサインを探る方法、告白の仕方を紹介します。

スポンサードリンク

付き合う前のデート

異性との関わり方

女と男は別の生き物だということをお互いに認識することが大事だと思います。

  • 男性は自分を誇張したい生き物
  • 女性は自分の話を聞いてほしい生き物

つまり

男性は自分のことを自慢したり証明したいのです。
女性は話の内容よりもただ話がしたいだけなのです。

さてこれらを踏まえまず気をつけることは
男性は女性の話に耳を傾けること。聞き上手になること。
女性は男性のことを褒めること。
これだけでデートが格段に楽しくなります。
デートで一番大事なのは雰囲気です。
楽しい雰囲気を作ること。いや、作ろうと努力すること。
無理に作ろうとしてもダメです。
相手を思いやり、どんなとこ行きたいかなー?とか今どんな気持ちかなー?とか今どんなことしてほしいかなー?

と相手のことを考えて行動することが大事です。
自分のことで精一杯な人に相手を喜ばせることは容易ではありません。
見せかけでいいので余裕を持ちましょう。

付き合う前のデート場所

さて、付き合う前のデート場所は気軽なところがいいでしょう。
高そうな店、ガヤガヤしすぎているところはなるべく避けましょう。
なぜなら高そうな店は相手を緊張させてしまうからです。
デートで気をつけることは「リラックスし」、「リラックスさせる」ことです。
ガヤガヤしているところはゆっくり話がしにくく、声が届きずらかったり、人が多くトラブルが起こりやすいためです。
付き合う前のデートではなるべく安全に過ごしたいですよね。

まさに気軽に行けるところは水族館や、カフェ、ショッピングなんかもいいでしょう。
映画館などはいきなり距離が近く、映画のチョイスにいちいち迷って話あって決めなければならないのでオススメはしません。

 デートでの行動

あまりそわそわしないこと。

好きな人とのデートだからといって焦らないこと。
できればリードしてやるくらいの気持ちで。
相手はよくあなたの行動、仕草、言動を見て、聞いています。できるだけ気をつか今しょう。
大事なのは楽しませようとする気持ち。ドアを開けてあげたり、ペットボトルの蓋を少しゆるめてあげたり、暑くない?寒くない?などと気にかけてあげたり、相手に優しくすることです。
あと、補足ですが、優しいだけではダメです。

リードしたり引っ張ったり少し強さも見せましょう。女性は男性の優しさと強さにひかれることを知っておきましょう。
逆に男性は女性の弱さと優しさにひかれることを知っておきましょう。

つまり、男性は基本的にSで女性は基本的にMなのです。

おすすめ関連記事 ▶付き合う前のデートでキスや手をつなぐタイミングはいつ?

付き合う前のデートの誘い方と頻度の理想とは?

スポンサードリンク

デートの途中の脈ありサイン

距離を測る

お互いの距離を測ってください。
ほぼくっついて歩ける状態ならばお互いに脈ありと言えるでしょう。

人間は信頼してない相手や好意を抱いてない人には基本的に近づきません。
それと相手の目をみてください。

すぐにそらしたりするのも脈ありサインです。

逆にずっと見つめるのも脈ありです。
一番ダメなのは相手が自分の目を見ようとしないこと。
「目は口ほどにものを言う」といいます。

相手の目を見て脈ありか確認しましょう。

会話の弾み方

それと、相手が質問してきたりして会話を弾ませようとしてくるのも脈ありです。

親密でない人に積極的に質問なんかしません。
脈ありのサインと思われるのが何個か確認できたら、少し探りを入れてみましょう。
○○の〜〜してるとこ可愛いね。とか○○の〜〜好き。とか言ってみましょう。
相手が照れたり顔に喜びが現れたらいい感じと言えるでしょう。
具体的に褒められて嬉しくない人はいないでしょう。
観察するのは表情と仕草です。あと相手の声のトーンが少し高くなるのもいい吉兆です。

告白の仕方

さて最後の告白の仕方ですが、素直に今日デートしてこんなとこやあんなとこが好きだった。

素直にもっとたくさん○○のことが知りたい。と伝えればいいと思います。
口下手で言いづらいならタイミング見計らい、好きだと言いましょう。
場所は他の人に邪魔されないような場所ならどこでも大丈夫です。
好きという気持ちを伝えて付き合ってと伝えればいいと思います。
ただこの時も大事なことは相手の目を見て伝えることです。
目を見ないと、相手はこの人本気なのかな?と思ってしまいます。
人間が本気で気持ちを伝えたい時はちゃんと目を見ますよね。
緊張して相手の目を見れなければ深呼吸して顔をあげましょう。
多少ぐだったとしても相手は許してくれます。

返事のされ方

さて、返事ですが、、、3パターンあります。
1つ目はOKの場合。これはそのままでOKです。

2つ目は断られた場合。残念ですが、またやり直してください。
チャンスはあります。自分を磨き直せば。

3つ目は時間をくれという場合。相手は悩んでいます。
悩みは、他に好きな人がいるかもしれないし、もっと知ってからじゃないと嫌という場合もあります、悩みは様々です。

素直に結果を相手が出すまで待ちましょう。
そしてどんな結果が来ても受け止める覚悟をしておくこと。待っている間に自分磨きをするのもオススメです。
さて如何でしょうか?
参考にでもなれたら嬉しいです。




おすすめの記事