正しいことがよくわかっていて余裕がある聞き分けのいい彼女をもつとつまらない?
どんなに言い合いになっても最後には折れてくれるような聞き分けのいい彼女に対して、いらついたりつまらないなんて思う彼氏も多いかもしれません。

しかし彼氏の矛盾や間違いに気づきながらも心の中で処理できるような余裕が感じられます。

それってとっても賢い女性だと思うのです。そんな彼女が自分のそばにいてくれたら、いざ困った時に的確なアドバイスがもらえそうではないですか?妙に聞きわけのいい相手とトラブルになるとこちらだけむきになっているようで惨めに思うこともありますが、味方につけてしまえば心強い相手と変わるのです。一人の女性と長く付き合いたいと思うなら、そんな賢い彼女を大切にしましょうね。

今回は、聞き分けのいい彼女について紹介します!

聞き分けのいい彼女とは?

自分を心から信頼してくれている彼女

親に言われると素直に言うことを聞く子供がいるように、彼氏との言い争いで聞き分けのいい彼女というのはその彼氏のことを心から信頼しているからこそ任せてくれているのかもしれません。

彼が言うことなら間違いないとか、彼が言うならそうしてみようと思えるような、裏のない素直な女性である場合も考えられるのです。聞きわけがいいからと言って自分を抑えて我慢させていると勘違いしてしまっては彼女に失礼かもしれませんね。

彼氏にとって自覚がなくても二人の仲にはしっかりとした信頼関係が生まれているのだとしたら、とっても理想的なカップルと言えるのではないでしょうか。もっと自分に自信を持って彼女の態度をよく見てみてください。

時間を大切にする彼女

言い争う時間がもったいないと思っている彼女かもしれませんよ。それは単にその時間がばからしいというだけではなく、彼氏との時間を不快なものにしたくないという乙女心からきているのだと思えばとっても可愛い彼女だと思いませんか?

そんなことよりもっと仲良くしていたいと言うのが照れくさかったり、上手に表現できないウブな彼女なのかもしれませんし、そう思えば彼女の魅力がさらに増してくる気がします。会う時間があまりとれないカップルならそれはなおさらのことで、二人の時間を大切に過ごしたいという気遣いなのでしょう。

聞き分けのいい彼女がそんな二人の時間をつまらないものにしたくないと考えてくれているのに対し、こちらだけいつまでもむきになっていては申し訳ないですよね。彼女を大切に思うなら彼氏も同じようにその時間をつまらなくしない努力をするべきです。

スポンサードリンク

争い事を嫌う心優しい彼女

聞きわけのいい態度をとってしまうのは争い事を嫌う心優しい性格なのかかnもしれませんし、優しい彼女でいてくれるのは男性側からしても嬉しいことですよね。何かあれば二人のためにとことん話し合って解決しようと考える人もいますが、争いは何も生まないつまらないことと考える穏やかな性格の人もいます。彼女のどんな部分に惹かれたか、今一度思い出してみてください。

優しいところに魅力を感じたというのであれば、そこに対して不満に思うのはちょっと贅沢かもしれませんね。
逆にいつまでもぶつかってくる強きの彼女なら満足できるのでしょうか?心優しい彼女が欲しかった男性が、そんな女性とうまくいくとは思えません。聞き分けのいい彼女に対してつまらないと感じているのは幸せの証拠かもしれませんよ。

つまらないと思うほど優しい彼女がそばにいてくれているのです。

口下手なおっとり彼女

そもそも彼女のことを聞きわけのいい人だと決めつけていませんか?話をしっかり聞いてから自分の意見を言おうと待っているのだとしたら、彼女に対してとっても失礼な態度をとっている可能性もあります。女性は口が達者な人が多いですが、必ずしも機関銃のようにぶつかってくる女性ばかりではないのです。

しっかり相手の気持ちを受けとめてから返せるような落ち着いた女性ならば、相手の言い返すタイミングを待ってあげる必要がありますね。それは彼氏として彼女ともめずにやっていくための最低限の優しさではないでしょうか。自分と波長が違うと感じてしまえば相性が合わないからと身を引いてしまう彼女もいるかもしれませんよ。答えを焦りすぎて口下手なだけの彼女を困らせ、結果的に嫌われることのないようにしてください。

せっかちな男性は特に要注意です。

まとめ

聞き分けのいい彼女がいてつまらないと聞いた人はそれをどう思うでしょうか。
正直なところ、のろけてると思われるかもしれませんよ。

サバサバとした性格の彼女を持つ友達がいたとして、二人の喧嘩話を聞いているうちになんとなくうらやましくなっていないでしょうか?誰しも人のものはよく見えます。自分の彼女に慣れてくるとなおさらですよね。しかしトラブルなんてない方がいいはずですし、つまらない彼女こそ完璧彼女と感じる人もいると思います。一度つまらないと思い始めたらそんなことをもう一度考えてみて下さい。




関連キーワード
  • ロールモデルとは?必要性とは何?
  • ロー活女子とは?どんな目的があるの?
  • 観る将とは?どんなところが楽しい?魅力とは?
  • ダイドー自販機の当たりってどれくらいの確率?当たりやすい方法とは?
  • コンビニの袋詰めはなぜ店員がやる?うまいやり方とは?
  • ワードロービングとは?どんな悪質な行為のこと?
おすすめの記事